ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大分県警の年頭視閲式と鏡開き

三連休が終わってから一気に冬になってきた大分地方、今日は本当に風が冷たくて寒い1日でした(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
そんな一日、今日は午前中に大分県警の年頭視閲式があることをわん友さんに聞いたので出かけてきました。
でもね、午後はダンスレッスンだからあまりゆっくりはしていられなくて残念だったよ。
まあ、寒かったし2わんず連れていたし長居は無理だったかな。

場所はたま~に出かける平和市民公園。
せっかくなので始まる前に着くように出掛け、始まるまでの間2わんずと久しぶりの平和市民公園散歩をしました。
冬晴れとは言え、水辺や木々を見てもなんだか寒そう。




b0175688_20544508.jpg

b0175688_20544520.jpg

b0175688_20544518.jpg

b0175688_20544403.jpg

b0175688_20550428.jpg

b0175688_20550416.jpg

b0175688_20550340.jpg




私は初めての年頭視閲式、準備は万端みたいだね、始まるのを待つだけって感じです。




b0175688_20542748.jpg

b0175688_20541932.jpg


警察犬の出番もあるそうな。。さくらと大、吠えなきゃ良いけどね~




b0175688_20573762.jpg



一般の方の観覧席もあって、散歩に行く前に席を抑えていたのでそこで観ることに。
あとからねねちゃんとママさんも来る予定、それにしてもさみいね~
さくらはカートにおとなしく入っててくれたけど、大はずっと抱っこ、甘えん坊で困ります(´A`。)グスン




b0175688_20574485.jpg

b0175688_20574412.jpg



さあ、いよいよ始まりますよ~
あっ、ねねちゃんとママさんも来ましたよ\(>∀<)/
おっとっと、ここからは写真の整理が終わってなくて、終わり次第アップすることとして、今日の家ごはんに行きま~す。

今日は1月11日、と言えば??鏡開きですよ!!
我が家は何をするにも夕ご飯になってしまうけど、甘いもの好きの夫婦、夕ご飯に甘味??大丈夫・大丈夫!!
せっかくの鏡開き、昔のように本物の鏡餅はないけど、お鏡飾りをばらして中の子持ちを取り出してぜんざいにしました。
実は私、クリスマスからお正月にかけてダイエットに励んでいたので、今年のお餅は今日が初めてでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪





b0175688_21071576.jpg

b0175688_21071678.jpg

b0175688_21071549.jpg




これだけってわけにもいかなくて、残りご飯でおにぎり定食を作って。




b0175688_21071567.jpg

b0175688_21071517.jpg

b0175688_21071692.jpg




昔デートの時によく食べたおにぎり定食を思い出して、久しぶりに作ってみました~
夜ご飯にはあまり出せないけど、今夜は特別(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-11 21:13 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)