ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

寒すぎて散歩もサボってるから、2わんずも暇だね~

最大級の寒波がやってきています。
今日も寒くて外に出る気がしなかったけど、明日はもっと寒いらしいです。
我が家の2わんずも散歩に連れてってもらえないから暇だーーーーって言ってました( *´艸`)クスクス

私は午前中ダンスレッスンだったので外出はしたけど、今日もさくらはお見送りさえしてくれず、クレートから顔さえ出しません(´A`。)グスン
大も二度寝以降はずっとクレートだったしね、飼い主が寒さに負けないで散歩に行けばいいんだろうけど。。。無理(◞‸◟ㆀ)ショボン

そんなこともあって、以前も書いたけど最近夕飯がとっても早い。
2わんずだけじゃなく飼い主もね。
18時前には夕飯出来上がってるし、温かいうちに食べようぜ~

今夜のメインは魚、鰆のムニエルです。



b0175688_20225245.jpg

b0175688_20225309.jpg



あとは、厚揚げとかぼちゃの煮物、ふろふき大根とお味噌汁。
2わんずのご飯を作る時に必ず買ってるかぼちゃがだいたい残るので、2わんずのご飯を作った翌日には飼い主もかぼちゃ料理(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20225347.jpg

b0175688_20225301.jpg

b0175688_20225283.jpg



本日もワンプレートで~




b0175688_20225264.jpg




もち麦入りごはん、まだいただいてます。



b0175688_20225176.jpg





ダイエット???結果ははてな?って感じですが、もち麦入りごはん思ったよりもずっと美味しくて、繊維質があるのなら続けて行こうと思います。
これをお昼に焼きおにぎりにして食べるけど、これがまた美味しい\(>∀<)/
ご馳走さまでした011.gif

夕飯の後、いよいよ暇を持て余した2わんず、大はあれこれおもちゃを持ってきては、遊んで~って



b0175688_20343098.jpg

b0175688_20343100.jpg



さくらはこの時間になるともう眠そう、まだ19時にもなってないのに。。。



b0175688_20344510.jpg

b0175688_20344535.jpg



そしてこの後、今夜は19時には就寝の2わんず。
早すぎでしょう。。。

明日からセンター試験、雪の降る地域もありそうで交通機関の乱れなど心配です。
大分は積雪はないと思うけど寒さは半端なさそうで、受験生のみなさん暖かくして出かけてください。
忘れ物もないようにしてね。
それにしても、毎年毎年、センター試験の頃は雪が降ります、天気が荒れます、どうして。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-13 20:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)