ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

夜になってますます冷えてきました、明日の寒さが気になるね~

今日は土曜日なのにパパさんお仕事で、2わんずも朝から何しようかな~って(とは言えいつもの平日と一緒です)
冷え込む朝、珍しくさくらが庭に出るって\(>∀<)/
お日様も出てきたしね、大も一緒に行ってらっしゃ~い。
私はガラス窓の内側から見ていたけど、大がテンションも上がってきておもちゃで楽しそう~急いでカメラカメラ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
仕切りにお姉ちゃんを誘っているけど、さくらは完全無視。。。



b0175688_20225628.jpg

b0175688_20225426.jpg

b0175688_20225460.jpg


内弁慶の大は我が家の庭でなら一人でも遊べるね




b0175688_20225565.jpg

b0175688_20225554.jpg



その内、遊ぼう!!の矛先が私に回ってきて



b0175688_20225642.jpg

b0175688_20225683.jpg



ちょっとだけおもちゃを投げて遊んだけど、外は冷たい空気で長居はできませんでした(´A`。)グスン

普段ならパパさんのいる時間も遊んでくれる人がいないから、焼き芋食べたり、おやつ食べたり、食べるもので気を紛らわせる2わんずでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さあ、今日の家ごはん。
今日はパパさんの希望で、またぜんざいです。
鏡開きの時に小豆をたくさん煮てあったのでぜんざいもすぐにできます。
お餅を焼いて。。。



b0175688_20300224.jpg

b0175688_20300722.jpg



ご飯が残っているのでおにぎりにして、冷蔵庫にある残り物や佃煮などなどお片付け~



b0175688_20301242.jpg

b0175688_20301717.jpg

b0175688_20302159.jpg



こうでもしないと片付かないものもあるし、良かったよ~



b0175688_20321248.jpg



ご馳走さまでした011.gif

夜になって気温が下がってくるのが家の中にいてもわかります。
ストーブの火の大きさは変わらないのに、室温が少しずつ下がってきて、明日の朝はどのくらい冷え込むんでしょう。。。
明日は日差しもなさそうだし、いよいよ冬ごもりだね。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-14 20:35 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)