ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりにみんなでランチ&お茶漬け家ごはん( *´艸`)クスクス

冷えますね、ほんと冷えます。。。
昨夜と同じようにストーブでは室温が下がっていくので、途中からエアコンに切り替えです。
リビングの隣の寝室で寝ている2わんず、開け放しているけどあまり温まらないようで、クレートには古くなった厚手の毛布をカットして敷いてあげました。
クレートにも何か掛けてあげようかな。。。。
あと一月ほどはこんな寒波もやってくるでしょうし、わんこも飼い主も乗り越えないとね!!

日曜日の今日、パパさんが家にいるだけでは面白くないと言うので、わんこも入れるイタリアンのお店でランチしてきました。
いつもお店の外観撮り忘れるからサイトからお借りしました~



b0175688_20251399.jpg


パパさんは冒険をしないので、だいたい定番をと言うことで和風のパスタ、私は冬だけのメニュースープパスタをいただきました。



b0175688_20264413.jpg

b0175688_20265076.jpg



スープパスタ、私はトマトスープだったけど、熱々で美味しかったよ~



b0175688_20265439.jpg



サラダとスープとガーリックトーストと飲み物が付いたセットにしていただいて。



b0175688_20265992.jpg



子供たちが帰省した時など、やっぱりわんこと一緒にとなると近場のこちらのお店が良いかな、さくらと大と私の散歩コースでもあるしね~
ご馳走さまでした011.gif

さくらと大はカートに乗ってキョロキョロ、おやつをあげて落ち着け~ってね。



b0175688_20301934.jpg

b0175688_20301955.jpg



そんなランチだったので夕ご飯はお茶漬けで良いと言うパパさん、だったらそうしましょう。
パパさんは朝食でぜんざい食べていたしね、お茶漬けで充分だわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_20321494.jpg



塩鮭を焼いてたっぷりかけて、お茶漬けの素とわさび、お出汁でお茶漬けです。
あと、蓮とこんにゃくの金平だけ作って、昆布の佃煮とか明太子とか梅干しとかたくわんとか??



b0175688_20321257.jpg

b0175688_20321372.jpg

b0175688_20321373.jpg

b0175688_20321364.jpg

b0175688_20321404.jpg



私もダイエット中なので、夜は焼きおにぎりのお茶漬けにしました。



b0175688_20321207.jpg

b0175688_20321222.jpg



たまにはお茶漬けも良いかも~パパさんおかわり(ノ ∀`*)σプププwww
ご馳走さまでした011.gif

ダイエット、細々とですが続いております、細々とですが体重も落ちてきています。
引き続き細々と頑張ろう\(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-15 20:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)