ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久々のホットカーペットは、2わんずのお腹もぽかぽかにしてくれたみたい\(>3(O^-)/ウフ☆

ここ数日に比べると少しだけ寒さが緩んだ今日、庭に出ても風がないから暖かく過ごせましたよ~
でも、やっぱり午前中は室温も上がらなくて、久しぶりにホットカーペットを入れてみました。
本当はもっと使えば心地良いのかなと思うけど、ホットカーペットってスイッチの切り忘れが多くて、つい使ってもないのに入れたまま??
無駄に感じたりね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日はホットカーペットを入れたけど、思いのほか暖かくて室温も全体的に上がる感じで足元から暖かかった\(>∀<)/

2わんずもそれがわかるのか、さくらも大もお腹を下にベターとなって寝ておりました\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21311591.jpg

b0175688_21312698.jpg



大はわん友さんにもらった毛糸のボールを持ってきて、抱きしめて楽しそうに。。。



b0175688_21313128.jpg

b0175688_21313632.jpg



でも、2わんずのこの距離間はどうよってね、もっとくっついても良さそうなものだけど。



b0175688_21323084.jpg



このあと庭に出て遊んでいたけど、やっぱり外が好きだね!!
私は2わんずの洋服作りでもと思って、成長してサイズの変わった大、少しきつめに感じる服のあるさくらの型紙を修正して作り直し。
何とか型紙完成なので、少しずつ作りはじめようと思います(v´∀‘*) イエーイ♪

今日の家ごはんです。
今日は年末に買った土付きの蓮根が残っていたので、鶏ひき肉と合わせてつくねに、焼いて甘辛く煮てみました。



b0175688_21344532.jpg

b0175688_21344671.jpg



あとは、これまたワン友さんにもらった里芋とイカの煮つけ、ほうれん草のお浸し、お向かいさんにもらった家庭菜園で収獲した八朔かな(すごく美味しかった)



b0175688_21344698.jpg

b0175688_21344626.jpg

b0175688_21344444.jpg



蓮根のつくねも照り焼きにしたので美味しかったし、里芋はとっても柔らかくて美味しかったし、今夜は和定食ってところかな。



b0175688_21344560.jpg


ご馳走さまでした011.gif

どこにも出かけないけど、家の中でカメラを抱えて写真を撮ることが多くて、整理が遅れてます(◞‸◟ㆀ)ショボン
頑張って整理しないと~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-17 21:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)