ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

平成29年大分県警察年頭視閲式、始めて出かけました~

1月11日のお出掛けに戻りま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

この日は以前のブログにも2わんず関係で少し触れてみたけど、今日はそのイベントについてです。
平成29年大分県警察年頭視閲式の様子を少し書いてみますね。
寒い1日だったけど、早めに着いて一般観覧席をゲットして、2わんずのお散歩を済ませて始まるまで待ってました。
でも、一般観覧席にもテントはあって風がさえぎられて良かったです\(>∀<)/

イベントの主役さんたちも見物の人も心の準備をしながら待ってます。
あっ、もちろんさくらもね~( *´艸`)クスクス



b0175688_22512279.jpg

b0175688_22512732.jpg

b0175688_22514600.jpg


まずは入場行進、パトカーや白バイは車で走ってる時も見かけたりするけど、その他普段は見ることのないお仕事の人たちも。



b0175688_22513280.jpg

b0175688_22513766.jpg

b0175688_22554443.jpg

b0175688_22554326.jpg



警察犬も一緒に行進ですよ~



b0175688_23051698.jpg



でもね、式辞とかいろいろあって長時間待ってるのってやっぱり辛いよね~あっち向いたりこっち向いたり(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23053688.jpg

b0175688_23122775.jpg



式辞などが終わって、退場。
警察犬ちゃんたちもやっと退場できるね~心なしか嬉しそう?足取りも軽そう??




b0175688_23052989.jpg




そのあと、機動隊大分中隊の隊員による展示訓練を見せてくれましたが、とても迫力があって、さくらも驚いて『わん、わん』って(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_23041586.jpg

b0175688_23041569.jpg

b0175688_23043833.gif

b0175688_23043971.gif




さくらも大もちょっと驚いたみたい。



b0175688_23121877.jpg

b0175688_23121092.jpg



イベントも終わり、このあとゆるキャラちゃんとかと写真が撮れるとか、白バイに試乗できるとか、いろいろあったようだけど、寒かったことや午後から用事もあったので私たちは退散です。
ちょうど白バイの方たちが移動するときだったので、ちょっと写真を。




b0175688_23152525.jpg

b0175688_23153194.jpg



この日はねねちゃんとママさんも一緒だったんだけど、ねねちゃんは毎日のお散歩コース、ホームグラウンドと言うこともあって元気に遊んでました~



b0175688_23160375.jpg

b0175688_23154096.gif



それにしても寒い1日だったね。
この日のために準備していただいた方、前日から練習もしてくれた警察官の方々、今年1年もたくさんの出動があると思いますが、大分県民の安全と平和のためにも頑張ってくださいね。
私たちも見かけたら応援してますよ~

さくら、大、また来年も見に行こうね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by じる at 2017-01-18 20:33 x
さくらちゃん、だいちゃん、ワンちゃんと一緒にお出かけできるイベントって少ないから良いですよね~
Commented by april777yi at 2017-01-19 23:39
> じるさん
こんばんは~こんなイベントでもないと寒くて屋内に籠ってしまうから、わんこたちは可哀想(´A`。)グスン
お出かけ好きの飼い主がもっと行きたいと思うイベント、探さないと~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by april777yi | 2017-01-18 07:17 | ある日のお出掛け | Comments(2)