ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

寒いこの季節、さくらと大が走り回れる庭があって良かったと思う、ぐうたら飼い主です(´A`。)グスン

このところ寒い日が続いていて、寒さに弱い飼い主の怠慢でお散歩もほとんどしてない状況、申し訳ない。。。
それでも、小さいながらも2わんずが走ることのできる庭があるので、それなりに工夫して??遊んでいるさくらと大です。
まあね、言い方を変えれば好き勝手にやっていると言うことになるのでしょうね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ある日の朝、朝起きてご飯を食べたらまずは庭に放ちます( *´艸`)クスクス
そんな時、わんこたちも良く分かっていて、日差しがあるとそのまま庭であれこれやってるのに、日差しがなくて寒い時はさっさと家の中に~
そう言えば昨年も雪が積もっても外に出たがらなかったし、わんこたちも寒いより暖かい方が良いのかもね。

この日はお日様も出ていて、まず大が庭に飛び出してさくらを誘います。



b0175688_00224076.jpg



さくら、相変わらず無視ですわ。。



b0175688_00224801.jpg



だったら良いよと、大は草を啄み始めて、新緑?のネコすっきは美味しいのかな(もともとは猫が食べる草だと思うけど、我が家の2わんずも食べるので)



b0175688_00242743.jpg

b0175688_00243486.jpg

b0175688_00271957.gif



そのあとは、ほんと好き好きでやりたいことやってるけど、やっぱり大は飛んで飛んで~元気いっぱい!!




b0175688_00271147.gif

b0175688_00271534.gif



大の場合は、庭に転がっていればなんでもおもちゃになるようで、ボールも汚く小さくなったマローボーンも、庭用のスリッパも(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_00284837.jpg

b0175688_00285282.jpg

b0175688_00285563.jpg

b0175688_00291131.jpg



その内さくらが枯芝の上でゴロゴロ、それだけはやめてよ~




b0175688_00295974.gif


お蔭でリビングには毎日枯芝が。。。もうしばらくは枯芝ゴミは続きそうだね。
それでも、飼い主の手を煩わせることなく好き勝手でも遊んでくれるさくらと大、飼い主孝行かな。。
いえいえ、飼い主がぐうたらなだけです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

昨日は夕方、パパさんが家の周りをお散歩させてくれたそうな、良かったね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-19 07:16 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)