ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

1日30品目を食べようと思ったら、どんな献立になるのかな。。。我が家は守れてないな(◞‸◟ㆀ)ショボン

大寒も過ぎていよいよ本格的に寒くなるころ?
北国の積雪を見ると大寒も関係なさそうだけど、大分もこのところずっと冷え込んでます。
今日は天気も良かったし、こまごまとした買いものがあったので近くのショッピングモールへお出かけ。
パパさんは他にも目的があったようで、ショッピングモールでは別行動??
まずはパパさん、お昼に食べたいものがあるらしくひとりでランチ~私と2わんずはベンチでお留守番だよ。
日差しがあれば暖かいけど、影るとやっぱり寒かったね。

さくらも大も手持無沙汰でパパさんを待ってたけど、さくらはほぼ寝てる状態( *´艸`)クスクス



b0175688_21444170.jpg

b0175688_21444145.jpg



大はあっち見たりこっち見たり、いろいろ気になるね。



b0175688_21444091.jpg

b0175688_21444164.jpg


b0175688_21444130.jpg



その内パパさんが帰ってきたので、次は私のお買い物で2わんずはまたもやお留守番だったけど、こんなところでは仕方がないんだよね。




b0175688_21475841.jpg

b0175688_21475876.jpg

b0175688_21475914.jpg

b0175688_21485174.jpg



仲よく?喧嘩しながら待っててくれてました。
この後、午後からわん友さんたちが走りにやって来て、お庭でそれぞれに遊んだよ(ノ ∀`*)σプププwww

今日の家ごはんは野菜たっぷりのオムレツ。
毎日30品目を食べようと言われるけど、我が家の今夜なんて、同じ食材の使いまわし、二人家族の食卓で残らないようにと思うと仕方がないですよね。。。
もやしは、オムレツに、ナムルに、お味噌汁に、茄子は味噌炒めとお味噌汁にとなってしまいます。




b0175688_21531578.jpg

b0175688_21531458.jpg



あとは、茄子とピーマンの味噌炒め、もやしとほうれん草のナムル、お味噌汁です。



b0175688_21531544.jpg

b0175688_21543327.jpg

b0175688_21531515.jpg



朝ご飯から考えると20品目くらいは食べられているのかな。。。
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-21 21:59 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)