ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

最近のカメラとスマホの関係、すごすぎてついて行けなくなってきてるな。。。(´A`。)グスン

早いもので、もう1月が終わります。。。早すぎ~
2月は色々予定もあるし、順序立てて進めて行かないとね。

少し前のお話です。
毎日、撮りためた写真をさかのぼって見ては、整理状況の確認をします。
でも、これらの写真はいつまで取り置きになるのかな。。。。
DVDに保存したとしても私たちがいなくなってしまうと誰にも必要とされないでしょうし(寂しい話だけどね)、今はパソコンのハードディスクが壊れてしまうまで、パソコンの中に保存、時々必要な時に見ると言うことになるんでしょうね。

最近はわん子たちの写真が多くなっているので、さくら&大関係の写真に整理漏れがないかを見ることが多いですね。。。
まだブログアップになってない写真もいろいろあるようだけど、記憶が定かでなくなる前に整理整頓!!

先週の金曜日、わん友さんとランチに出かけた日のこと。
比較的我が家から近いねねちゃん、お留守番をしてくれていたので、ママさんが一旦帰宅してねねちゃんを連れてきてくれましたよ。
ねねちゃん、いらっしゃい。
お留守番のご褒美、お散歩じゃないけど我が家の庭で遊んでってね。



b0175688_00255294.jpg

b0175688_00260227.jpg



我が家の2わんずは相変わらずの追いかけっこで、ねねちゃん呆れてみてるよね~(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_00260811.jpg

b0175688_00260843.jpg




そのあとねねちゃんもボール持って来いして走ってました\(>∀<)/



b0175688_00274486.jpg

b0175688_00274765.jpg

b0175688_00273468.gif



でも、やっぱりママのお膝が一番好き??



b0175688_00275114.jpg



さくらも大もじゃれ合ってたのかな~遊ぼう、遊ぼう、走ろう走ろうってね。



b0175688_00284434.gif


誰も遊びに来ていないときも、最近はボール遊びをよくするようになってきたさくらと大。
土日も楽しそうに遊んでいた2わんずでした。

早く写真の整理を終わらせなきゃ\(>3(O^-)/ウフ☆

そう言えば、今はWi-Fiを使って一眼レフの写真を転送できますよね。
私のカメラとスマホもそれはできるんだけど、パソコンの大きな画面で見慣れた老眼の私は、この機能がどうもうまく使えません。
連写で撮った写真を見ても、細かな違いがパソコンの液晶ではなかなか区別できなくて(◞‸◟ㆀ)ショボン
おまけに、枚数が多過ぎて選べない。。。
せっかく便利な機能なのに、これからパソコンなしでブログをアップしなければいけない時などは、うまく使えるように練習しないとね。。。
だんだん新しい機能について行けなくなっているから、ちょっと悲しいな(´A`。)グスン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-31 07:28 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)