ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いつも作りすぎて冷凍庫に入れてしまうけど、今夜はこれらが大活躍!!しっかり手抜きの家ごはんです。

今日で1月も終わり、お正月もそうだったけどここ数日も暖かくて、きっと平年よりも暖かい日って言うのも多かったのかもしれませんね。
それでも、成人の日やセンター試験の辺りって毎年寒いと思うけど、今年もやはりそうだった。。。
これから受験シーズンに入っていくから、少しでも暖かくて良い環境の中で受験をして欲しいものだと思います。
我が家の子たちのことを思うと、受験の日も発表の日も、卒業式も入学式も(特に娘の大学の入学式は最悪でした)、寒かった記憶だけがあるかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今朝もそれほど寒くはなかったけど、相変わらずお寝坊さんのさくら。
大が起きて朝ご飯を食べて、用足しをして、少しリビングで遊び始めることにさくらが起きてきます。
でも、このさくら、ここから二度寝がね。。。
まだ起きてから1時間も経ってないっちゅうのにこの始末です。



b0175688_22180435.jpg

b0175688_22180574.jpg



そのさくらの横でおもちゃを探して遊ぼうと思っている大、さすがに抜き足差し足??さくらはびくともしないけど(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22192446.jpg

b0175688_22192539.jpg



朝は対照的な2わんず、でもお昼は一緒に庭を走っていたけどね~

今日の家ごはんです。
今日は冷凍庫を片付けようと思って、作っては残るおかずをその都度冷凍しているのに、なかなか食べる機会がなくて、お片付けしました。
メインは冷凍してあったロールキャベツ(まとめて買って冷凍してある既製品だけどね)。



b0175688_22220083.jpg

b0175688_22220121.jpg



その他も冷凍庫から、冷凍してあった鳥天をもう一度上げてチキン南蛮風に、冷凍してあったグラタンを小皿で、冷凍してあったクラムチャウダーを温めて。
ほんと、よく見れば今日は一から作ったものなんて何もありません(´A`。)グスン
ロールキャベツをぐつぐつ煮ただけ、とり天を揚げて甘酢醤油に漬けただけ。



b0175688_22220147.jpg

b0175688_22220245.jpg

b0175688_22220258.jpg

b0175688_22220077.jpg


これだけが冷凍庫から消えると、ずいぶんスッキリ片付きました。
明日からまた何か作って、残ったら冷凍して。。。この繰り返しになりそう。
手を抜くときは徹底的に抜いてます\(>3(O^-)/ウフ☆

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-31 22:28 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)