ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

なんとも落ち着かない1日、今日1日のあれこれ~

今日は2わんず、二か月ぶりのトリミングです、やっとモサ子&モサ男から抜け出せるね。
予約の朝10時にサロンにお願いして、多分完成は18時を過ぎるだろうから、その間にいろいろ用事を済ませましょう。

昨日からちょっと風邪気味だと言っていたパパさん、それほど重症ではないものの、もしインフルエンザだったら周りの人にも迷惑をかけるし、ただの風邪だとしても早く治さないといけないし病院へ。
私の掛かりつけ(花粉症だけだけどね)の病院に連れて行ったけど、混み合ってました(´A`。)グスン
ネット予約した時点で160分待ちだからね、どうしたものかと思ったけど、パパさんが風邪だと伝えると病院の方もインフルを疑って隔離???
少し早目に一緒に診察していただきました。
それでも終わったのは12時を過ぎてて、疲れたね~

ちょうどお昼時になったので、食欲はないと言っても何か食べたいと言うので、病院のそばの中華のお店でランチしました。
大分名物のニラ豚って知ってますか?
我が家は聞いたことがあっても知らないメニューだったので、ニラ豚の入ったセットを2人でシェアしていただきました\(>∀<)/




b0175688_20314230.jpg



ニラ豚と鳥天と焼き豚と酢豚のセット、ひとり分のご飯を追加でお願いしたらスープもついていたし食べ応えありました。



b0175688_20314386.jpg

b0175688_20314352.jpg

b0175688_20314373.jpg



ニラ豚、私はちょうど良い味付けだと思ったけど、パパさん濃いめが好みだからちょっと。。だって。
もう濃い味は卒業しないとね、体に良くないよ。
ご馳走さまでした011.gif

そして午後、わん友さんが焼いたパンを届けてくれました。
胡麻あんパンとクリームパンとテーブルロール。
あんパン好きの私はあっと言う間に一個完食、美味しかった~



b0175688_20314484.jpg



バターロールは明日のパパさんの朝食にしようっと。
私はまるめるのが下手だから、こんなに真ん丸のパン作れそうにないかな(´A`。)グスン
ご馳走さまでした011.gif

そして、18時半頃に2わんずのお迎えです。
サロンで写真を撮ってあげたかったのに、2わんずとも大興奮でとても撮れる状態じゃな~い(◞‸◟ㆀ)ショボン
かろうじてさくらは撮れたけどいまいちだね。



b0175688_20433774.jpg

b0175688_20433717.jpg



大はサロンのお姉さんが撮ってくれたものです。




b0175688_20433957.jpg



2わんずとも今回は初めて2カ月も開いてしまったので、ほんとスッキリに見えます\(>3(O^-)/ウフ☆
家に帰って撮ってみたけど、2わんずともご飯を食べたらもう寝る気満々で出て来やしない(´A`。)グスン
なんとかね。。。




b0175688_20433895.jpg

b0175688_20433982.jpg


b0175688_20433833.jpg

b0175688_20433865.jpg

b0175688_20472641.jpg


さくらも大もお疲れだったね、さくらはリビングで、大はゲージであっと言う間に寝てしまいました○o。.(´c_` *)zZZ…..



b0175688_20494370.jpg

b0175688_20494379.jpg


いつもの月曜日って、私はのんびりできる日なんだけど、今日は朝から忙しかった~
あっと言う間に1日が終わりました。

わんこたちも飼い主も、お疲れお疲れ。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-06 20:52 | ある日の事 | Comments(0)