ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

庭の梅の木、いよいよ季節がやってきたね~&ご近所のパピー犬、ジピーちゃんいらっしゃい。

少し暖かな日が続いていたので庭の梅の木の蕾がひとつずつ開花してきて、家の中から見ていても白い花が目立つようになりました。
我が家にはたいした植栽はないけど、季節には季節の花、やっぱり嬉しいですね。




b0175688_21435531.jpg

b0175688_21435533.jpg

b0175688_21435560.jpg

b0175688_21435482.jpg




紅梅はまだまだ小さな木なので花の数も知れているけど、花の数も増えてきました。





b0175688_21435425.jpg




相変わらずメジロもやって来ます、ジョウビタキもたまに来ていますよ。




b0175688_21460256.jpg

b0175688_21460274.jpg

b0175688_21460721.jpg

b0175688_21460251.jpg

b0175688_21461233.jpg


そろそろ春の花も植えて、今年は庭も賑やかにしたいと思いながら、手入れがね。。。(´A`。)グスン

そして今朝のもう一つの記事は水曜日の事。
ご近所のパピー犬、ジピーちゃんが散歩のときに寄ってくれたことを前に少し触れたけど、写真も撮ってあるのでアップしておこう。
我が家に遊びに来るわんちゃんたち、だいたい初めての時は庭の散策?探検?する子が多いけど、ジピーちゃんもやっぱり( *´艸`)クスクス




b0175688_23315959.jpg




まだ6か月のパピーちゃんだけど、さくらを追っかけたりもしていたし、そのうち大とさくらとで追っかけっこするようになるかもね、先が楽しみ。




b0175688_23320444.jpg




でも、こんな場面を見ているとやっぱりまだパピーちゃん?甘えん坊のところもね、パパのあとをしっかりついて歩いてますよ。




b0175688_23321077.jpg

b0175688_23321487.jpg



これからも遊びに来てね。




b0175688_23352114.jpg




そんなジピーちゃんのパパを見ては、またまた吠えまくる大祐。




b0175688_23372369.jpg

b0175688_23372292.jpg



やっぱり男性が苦手、特に黒っぽい洋服をくてる人が苦手(◞‸◟ㆀ)ショボン
何度か会うと慣れるんだけど、懐くんだけど、ご近所さんなんだから早く慣れてね~

今日はダンスレッスン、終わったら友達とランチの約束しているけど雪が心配。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-10 07:31 | ある日の事 | Comments(0)