ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。

南国大分も冷え込みます、寒いです。
でもね、雪が降ることもなくて気温の問題、朝はエアコンとストーブと両方をつけて室温20℃になったらストーブだけ。
週半ばまでこの寒さは続きそうで、わんこたちと外に出ることもなくさくらも大も運動不足気味だろうね(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日も10時を過ぎるとリビングの奥まで日差しが入ってくるので、さくらと大は日差しを求めてごろ~ん。





寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21204883.jpg

寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21204295.jpg



寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21171710.jpg


寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21213880.jpg




さくらも大も、トリミングでさっぱりし過ぎっちゃったから見るからに細くて寒さも堪えるよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
それでも、午後は何度も外に出たり、早く暖かくなると良いのにね~

パパさんにもらった風邪をまだ引きずってる私は、今日も家の中でまったり、一歩も外に出ることがなかったけど明日からは色々予定も入ってるしね、行動起こさないと!!

今日の家ごはんは冷凍庫のお片付け~
そうそう、月末から4月半ば辺りまで、私は家を空けるので野菜室とかも片づけてってとパパさん。
野菜室にはキャベツだけあれば良いそう、早く使いきってしまわないとね。

今夜は冷凍保存をしてあった三色丼の具を解凍していただきました。




寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21351345.jpg

寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21351461.jpg




サーロインステーキの切りっぱなし?を買ってあったので、さっと焼いていただきました。




寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21351299.jpg

寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21351222.jpg

寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21351333.jpg

寒いね~週末も完全に家に籠って冬眠、元気なのは2わんずだけです。_b0175688_21351331.jpg



これからしばらくは買うものもよく考えて、冷蔵庫、冷凍庫、片づけて行かないとね。
その代わり、さくらと大の手作りご飯はまとめて40日分くらい作って冷凍保存していってと言うので、ちょっと大変(◞‸◟ㆀ)ショボン
早めに作りはじめないとね。

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-12 21:45 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)