ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

スーパーのお惣菜をプラスして、遊び心の家ごはん、要は手抜きってことだけど(ノ ∀`*)σプププwww

今日も朝から寒い(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
自分でも寒がりだとわかっていたけど、歳を重ねるごとにその寒がりがひどくなってきてるようで、最近では外に出たくない日が多いです。
用事があったり、お約束があったり、そんな日は元気が出るんだけど、それ以外は家の中の暖房の効いた部屋でじっとしていたい。。。
でも、2わんずは外が大好き、散歩にも行ってあげないといけないんだけどずっとパスが続いてるね(´A`。)グスン

毎朝、まず先に起きてご飯を食べて騒ぐのが大、さくらはしばらくゲージから出てこないから、きっと私に似て寒がりなんだろうね( *´艸`)クスクス
おしっこしたいから庭に出してーーーと騒ぐから、はい、おしっこしておいで~




b0175688_20221700.jpg

b0175688_20222164.jpg




その内さくらも起きてきて、2人でお庭の隅から隅まで??用を足す場所を探してるんだよね(ノ ∀`*)σプププwww
ちゃんと見てないとあとからどこどこ???どこでしたの??片づけるのが大変になっちゃう




b0175688_20222726.jpg



大は寒がりじゃないのかな、しばらくデッキで道行く人を見てたりね。。誰か知ってる人が通った?
知ってる人はみんな声をかけてくれるからね\(>3(O^-)/ウフ☆





b0175688_20235989.jpg

b0175688_20235967.jpg



この後、2わんずにはお留守番をしてもらって私は病院へ。
今日もまた2時間待ち、結果を聞くだけなのにね半日仕事でした。

今日の家ごはんです。
今日は麻婆豆腐の予定で準備をしていたんだけど、帰りに立ち寄ったスーパーで買ったお惣菜でちょっと遊んでみました\(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_20290365.jpg

b0175688_20290119.jpg




バイキング形式で売ってるお惣菜を少しずつ買って盛り付けただけ、こんな時2人分だと便利だよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
エビチリ、青椒肉絲、沢蟹の唐揚げ甘あん?ちょこっとずつね




b0175688_20290234.jpg

b0175688_20290274.jpg

b0175688_20290220.jpg

b0175688_20290270.jpg

b0175688_20290191.jpg

b0175688_20290159.jpg



たくさんは食べられないけどちょっと味見してみたい、シニア夫婦の夕飯にこんな買い方って良いと思う。
きっと働く主婦のみかたでもあるのかな。
ご馳走さまでした011.gif

そして夕飯の後、恒例の焼き芋タイム。
大が毎日朝晩の薬を飲むとき、焼き芋に薬を3粒忍ばせてあげるとゴックンと丸吞み、これは良い方法を見つけました。
まだしばらく薬が続くから、飲ませる方も楽チンだよ\(>∀<)/




b0175688_20385264.jpg

b0175688_20385378.jpg

b0175688_20385380.jpg

b0175688_20385396.jpg

b0175688_20385296.jpg




ほんのちょっとだけしかあげてないのに、すごく満足そうな顔。
焼き芋効果だね~

また明日。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-13 20:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)