ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

皮膚が痒痒の大祐、どうやらカビ菌らしいけど、週1のシャンプーが必要だって、しばらく大変だーー

今日は久しぶりに暖かな日差しで我が家のデッキにもお日様が~気持ちいいね。

朝起きるとまずはデッキに出る2わんず、今日はいつもと違ってまったりと寝転んだり、気持ち良さそうにしてました。




b0175688_20244412.jpg

b0175688_20243907.jpg

b0175688_20245209.jpg



お日様の暖かさって何物にも代えられないね、ほっこりだね~

大はと言うと、最近皮膚が赤くなって痒痒。。。もともと耳の中とかにも良くカビ菌が繁殖??病院でもらった消毒液で消毒したりしていたけど、どうやら皮膚にもカビ菌が。。。
薬とシャンプーで治すことになったけど、薬がまたややこしくて、この日までは1/2錠、この日からは1/4錠とか、1日置きでいいとか、毎日3錠飲むんだけど確認が大変!!
病院でカットしてくれているとは言え表にして見ないと飲み忘れてしまいそうで怖いです。
シャンプーは専用の液で週に1度はしてくださいとのこと、早速昨夜は新しいシャンプーで頑張りました。(トリミングサロンにもこのシャンプーを持って行きました)
でもね、大はシャンプーもドライングもまったく嫌がらなくてじっとしていてくれるから、やる方としても落ち着いてやれるんです(パパさん担当)。




b0175688_20313470.jpg

b0175688_20313460.jpg

b0175688_20313512.jpg

b0175688_20313599.jpg

b0175688_20313343.jpg





本当にお利口さんで嬉しくなります\(>∀<)/
終わったらご褒美の焼き芋ね、さくらも便乗してやってくるけど、大のお蔭だからね~




b0175688_20333931.jpg



週1のシャンプーはちょっと大変だけど、毛も短くしてもらってるし、乾きも早いから頑張ろうね!!

ついでに、今日の家ごはんです。
今日はダンスレッスンで帰宅が遅くなるので少しだけ下ごしらえをしておきます。
今日は鯵の南蛮漬け、三枚下ろしの鯵は骨もなくてとっても食べやすいです。




b0175688_20395413.jpg

b0175688_20395534.jpg




あとは、蕪を買ってあったので鶏ひき肉のあんかけに、これだけだときっとパパさんの口には物足りないかもと塩鮭を焼いて。。



b0175688_20395520.jpg

b0175688_20414398.jpg

b0175688_20395494.jpg



パパさん、案の定塩鮭がメインになってました(◞‸◟ㆀ)ショボン、薄味にも慣れてね~
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-15 20:47 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)