ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大は家の中でも自分で遊ぶ場所を見つけて楽しそう\(>∀<)/

今日は日本中が春の嵐だったらしく、あちこちで風の被害も出ていましたね。
大分も午前中は予報通りに雨だったけど、夕方は風が冷たくなって寒くなってきました。
昨日はあんなに暖かかったのにね、差がありすぎです。

週末から子供たちのところに行くことになっていて、最初の1週間は千葉県の息子宅、そのあと一月以上になると思うけど愛知県の娘宅。
息子宅も娘宅も、ただただ遊びに行くわけではなくて予定もたくさん、行くのは楽しみで良いんだけど、荷物がね。。。。
ちょうど季節が変わることもあって思った以上に着替えとかも必要?、今日は荷物の箱詰めを始めました。
でも、今は宅急便があるから本当に助かります。

私が荷物を詰めていると大がやって来て、いつものように洋服の上で遊んでました( *´艸`)クスクス
洗濯物とか洋服とか、ほんと好きだね~
スーツケースの上におもちゃを次から次へと持ってきて




b0175688_20220143.jpg

b0175688_20220127.jpg

b0175688_20220103.jpg




実はこのスーツケースごと箱に詰めて送るんです、行くときは手軽に、でもあとで移動にスーツケースが必要になりそうだから(*⌒∇⌒*)テヘ♪
甘えん坊の大、人の匂いが付いたものが好きで初めは顔を突っ込んでいたもんね( *´艸`)クスクス
2-3日は家の中散らかったままになりそう。。。

留守中はパパさんは自分でご飯を作ったりしないから、外食も多くなるだろうし、インスタント食品もね。
昨日や今日も多めにおかずを作ったので冷凍しておけば、またいつか食べられるかも~

今日は鯖の味噌煮です。




b0175688_20333694.jpg

b0175688_20333608.jpg




野菜も残しちゃいけないので、きゅうりや大葉を使って酢の物に、厚揚げを焼いて。。




b0175688_20333726.jpg

b0175688_20333780.jpg

b0175688_20333721.jpg



さくらと大の留守中のごはんもまだ作ってま~す(ノ ∀`*)σプププwww
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-20 20:44 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)