ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

留守中の2わんずのご飯、やっとノルマ完成したかな。。。

このところ暖かい日が続いているけど、週末はまた寒波だそうで、何気に春の訪れを感じられると思いませんか~
寒い日があっても暖かい日もあって、春はそこまでと言う日も遠くない気がします。
そう言えば、大分のソメイヨシノの開花予想も3月25日ころだった?あと一ヶ月ですよ\(>∀<)/

昨日飲み会だったパパさん、今日は念のため??(何のため??)の年休でした。
午後までは雨も降らなかったので、庭の植栽あたりをきれいに掃除してくれて、かき集めた枯葉で焼き芋も焼いてました。
金曜日からは私がいないからね、きっと自由を満喫しながらも2わんずの面倒を見て、庭の掃除をして、40日くらいを乗り切ることと思います。

今日はダンスレッスン日、この場に及んでダンスに行くか??と思わないでもないけど、踊らないと忘れるし、今新しいステップ練習してるしね、お休みするわけにはいきません。

さて、冷蔵庫の野菜たち、使い切ろうと思ったけど残ってしまったものもあり、極力使うために今夜は鍋~
パパさんの好物の水炊きにしました。




b0175688_22282084.jpg

b0175688_22282551.jpg




お刺身を買ってきました。




b0175688_22282953.jpg

b0175688_22283356.jpg



鍋だと残り物も出ないしね、このあと2わんずのご飯の最終便を作ったので、鍋も出しごと入れちゃいました。
野菜たっぷり、お肉たっぷり、ごはんも少し、味はついていないと言うこんなご飯を、我が家の2わんずは本当に飽きもせず、毎日レンジの『チン』と言う音とともにゲージに向かってすっ飛んで行くと言う、作る方としてもありがたい限り??




b0175688_22303846.jpg

b0175688_22303968.jpg




こうして完成したご飯、これで2わんずの10日分くらいかな。
これまで数日かけて作った50日分に近いくらいのごはんが、冷凍庫に目いっぱい詰め込んであります。




b0175688_22303987.jpg

b0175688_22303981.jpg




これで留守中も足りないと言うことはないと思うから、パパさん、宜しくね。
それにしても、わん子ご飯をこんなにまとめ作りしたのは初めて、途中私も食欲がなくなるくらいに見続けていたごはん、しっかり食べてね~

ご馳走さまでした011.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-22 22:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)