ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

明日からしばらく関東経由で東海地方へ、今日は息子リクエストのお土産ゲットであっちこっちへ~

昨日のブログでは暖かい日が続いてますって書いたのに、今日は北風がピープー吹いて寒くなりました。
やっぱり寒いのは嫌だ~この冬、あと何回くらいこのフレーズが出てくることやら。。。

おまけに花粉が飛び始めて朝はとっても辛い、薬も一番軽いものを飲んでいるせいか効いているのか効いていないのか。

いよいよ明日長期のお出掛けに出発します。
まずは大分空港から羽田空港、大分空港までは空港バスね。
そして明日は羽田から千葉に移動して息子宅で数泊の予定。
息子宅の孫っち3号くんの1歳のお誕生日のお祝いをするので、私も参加( *´艸`)クスクス
たまたま娘のところに出産の手伝いで出かける日程と重なったので、ちょうど良かったと言うべきかな。

千葉ではお誕生祝以外にもいろんな予定が入っているので、久しぶりに友人たちにも会えることがとても楽しみです\(>∀<)/
ちょっと滞在日数が足りない気もするけど、本来の目的を重視しないとね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は荷物を送って、私の持ち物をバッグに詰めて、お土産にと頼まれたものを買いに出かけ、家の中をちょっと片づけて、準備万端かな。
明日はそう早い時間の出発ではないのでさくらと大ともゆっくりお別れを言えそう。
それにしても40日近くも家を空けるのは、娘の長男出産で埼玉県に行った時以来(今回は愛知県ですけど)
あの時はさくらを連れて行ったので家に残ったのはパパさんと大だけだったけど、今回は2わんずともパパさんとお留守番、いったいどうなるのかと心配も多々。。。

娘から孫っち2号くんの食事用スタイを頼まれていたので、なんとか完成させてやっと送る荷物に忍び込ませることができました。
以前作ったものと同じ型だけど、汚れてしまったからと新しいものを。。。
表は水をはじく生地、裏は可愛らしいアンパンマンで作りました。
ボタンを留めると、取りあえず落ちてきた食べこぼしを拾うようにもなってるけど、真っすぐ使ってることが多かったような???




b0175688_21371874.jpg

b0175688_21371922.jpg

b0175688_21371877.jpg

b0175688_21371944.jpg

b0175688_21371992.jpg


簡単にできて使い勝手の良い食事用のスタイ、ネットで探したものです。
遅くなってしまったけど、明日は届くぞーーーー

私がこんな仕事をしている間、大は洗濯物や敷物の上でまったり、『だ~い~』って呼ぶと『なあに』って、こんな時の大は可愛いよ\(>∀<)/




b0175688_21414364.jpg

b0175688_21414813.jpg




さくらはテレビボードの真下でうつらうつら。。。だいたい寝てるか私の膝に座っているかのさくらです。




b0175688_21415241.jpg

b0175688_21415797.jpg

b0175688_21420621.jpg



今日はもっといっぱい遊んであげたかったのに、バタバタしちゃってごめんごめん(´A`。)グスン
明日からしばらくいないってこと、きっとわかってないよね。

さて、夕飯は残り物を出さないために外食してきました。
いつも出かける洋食屋さんで『DON焼き~』




b0175688_21452598.jpg

b0175688_21452563.jpg

b0175688_21452493.jpg




やっぱりここで食べるDON焼きは最高!!
パパさんも大好物だけど、私的にも大好きです。
お店のオーナーシェフさんと奥様といろいろお話ししながらの外ご飯、混み合う前だったのでゆっくりできました。

パパさんは私の留守中は何度か通うことになるんだろうな~
ご馳走さまでした011.gif

わんこブログはしばらくお休みと言うことになりそうだけど、せっかくなので孫たちの事、出かけた先のいろいろ、少しずつアップしていこうと思ってます。
パパさんがたまに2わんずの写真を送ってくれたらそれもね、宜しく~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-23 21:49 | ある日の外ご飯 | Comments(0)