ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

東京バスツアー

千葉に来て2日目の土曜日、千葉時代からの友達と東京日帰りツアーに出かけました。
千葉発のツアーなので朝もゆっくりめ、帰りも早いと言うことなし。
行き先も、季節柄の湯島天神、世界遺産になった国立西洋美術館、迎賓館赤坂離宮、目黒雅叙園となかなか出かける機会のない場所ばかりなので楽しみにしていました。

さあ出発‼️高速を走って東京へ。
都内に入るときには必ず通るレインボーブリッジや東京タワーを見ながら湯島天神まで近いです。

東京バスツアー_b0175688_21432598.jpg



東京バスツアー_b0175688_21432620.jpg


東京バスツアー_b0175688_21432661.jpg



東京タワーが見えるとやっぱり東京だ〜って思うよね、当たり前だけど。

最初の目的地、湯島天神に着きました。
季節柄と言うこともあって(梅も満開だったしね〜)境内はたくさんの人で賑わっていました。

東京バスツアー_b0175688_21432664.jpg


東京バスツアー_b0175688_21432704.jpg


東京バスツアー_b0175688_21432722.jpg


東京バスツアー_b0175688_21432830.jpg


東京バスツアー_b0175688_21432876.jpg


東京バスツアー_b0175688_21432900.jpg



それにしてもものすごい数の合格祈願の絵馬、お参りも長蛇の列でした。

東京バスツアー_b0175688_21432929.jpg


東京バスツアー_b0175688_21534891.jpg


東京バスツアー_b0175688_21534971.jpg


ここにかかっている人たち、みんな合格すると良いのにね。
私もいくつかの願い事を、叶うと嬉しいな〜

この後は次の目的地、国立西洋美術館です。
ここでも時間をたっぷり取ってもらっていたので、常設展示の絵画をじっくり見て回りました。

東京バスツアー_b0175688_21534920.jpg


東京バスツアー_b0175688_21535039.jpg



今回のツアー、食事がお弁当だったので、その時間も見学などに充てられて良かったのかな。
移動の途中、車中でいただいたちらし寿司が思いの外美味しくてご馳走様でした。

東京バスツアー_b0175688_21535005.jpg



さて次は、迎賓館赤坂離宮。
長くなるのでまた明日にでも〜

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-26 21:23 | ある日のお出掛け | Comments(0)