ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

千葉から岡崎に移動の1日

いよいよ息子宅から娘宅へ移動の日、朝は息子家族の出勤、登園に合わせて最寄り駅まで送ってもらいました。
また来るからね、みんな元気でね〜

息子と別れて、ちょっとお出かけしたいところがあったので久しぶりにモノレールに乗りました、懐かしい〜


千葉から岡崎に移動の1日_b0175688_23440468.jpg


用事を済ませてさあ岡崎に向かうよ。
総武線、新幹線、東海道線を乗り継いで3時間半、遠いのが近いのか⁇
九州から行くと思えば近いかな。
今回も富士山は見えず(涙)ほんと縁がないんだね〜
雪を被った富士山がちょっとだけ。

千葉から岡崎に移動の1日_b0175688_23440476.jpg


娘宅では孫っち2号くんと久しぶりにご対面。
相変わらず人見知りもなくて笑顔を見せてくれました。

さて、娘宅での家ご飯。
出産までは娘のご飯、食べられるのかな⁇
今夜は鱈のあんかけ、コールスロー、豚汁でした。

千葉から岡崎に移動の1日_b0175688_23440540.jpg


千葉から岡崎に移動の1日_b0175688_23440570.jpg


千葉から岡崎に移動の1日_b0175688_23440563.jpg


千葉から岡崎に移動の1日_b0175688_23440695.jpg


千葉から岡崎に移動の1日_b0175688_23440610.jpg


味付けも良くて、どれも美味しかったけど、娘のお料理の先生は、どうやらクックパッドみたい。
私も使っているしね、お役立ちアイテムです。

美味しかったよ、ご馳走様でした。

明日は雨らしいけど、孫っち2号くんとゆっくり過ごせるかな。
出産までに少しお出かけもしたいしね、お天気が回復すると良いね。

夕方、パパさんがさくらと大の写真を送ってくれました。
元気そうだけど、何だかもさ子にもさお、特にさくら。
トリミングまでまだかなりあるけど、パパさんブラッシングできると良いんだけどね〜

千葉から岡崎に移動の1日_b0175688_23440669.jpg


千葉から岡崎に移動の1日_b0175688_23440677.jpg


きっと1人じゃシャンプーも無理かな。
先が心配です。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by cookie13taka at 2017-03-02 17:51
こんにちは
おばあちゃま、、、大活躍ですね
お疲れになりませんように・・・
楽しみが励みになりますよね。。。

Commented by april777yi at 2017-03-02 22:38
こんばんは〜あめりさま。
我が家はまだまだ孫が小さいから、ばあばも年齢的に大変になりそうです。
それでも孫たちがいてくれるからあちこちね〜楽しんで頑張ります。
by april777yi | 2017-03-01 23:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)