ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今時の1歳児はすごいな〜りら

今日の岡崎市は風もおさまって、日差しもたっぷり、久しぶりに暖かな1日でした。
今日は娘一家とお出かけの予定、婿くんのご実家までです。
とその前に、昨日の孫っち2号くんのお話。
息子のところの1号くんもそうだったけど、最近の子供はメカに強い?
2号くんもまた同じで、スマホでYouTubeを見るのが大好き。
昨日も、2号くんの仕草があまりに可愛かったら写真を撮ろうとスマホを出したら、なんとそのスマホの方に目が行ってしまって、どんどん寄ってくる。
スマホ貸してくれ〜貸さないという泣いちゃうもんね。
渡すとすぐにこの動き。

b0175688_22254947.jpg


スマホって前に見たアプリがすぐにでて来ちゃうんだよね。
2号くん、YouTubeのアプリはしっかり頭に入っていて、おまけに私がYouTubeにアップするのがワンコたちばかりだから、すぐに動物の映像が出て来てしまう。
それからしばらくの間、YouTubeの映像にハマってました。

b0175688_22254907.jpg


スマホのスライドの指の動きなんか見ていても、ほんと慣れてるよ〜今時の1歳児ってこうなんだと改めて驚かされました。
きっとみんなそうなんだね〜

お出かけの続き。
今日はご実家のご両親に食事を招待されて、ご実家近くの和食のお店に。
年齢的にも和食が美味しいと思うこの頃、今日も美味しくいただきました。

b0175688_22255024.jpg


b0175688_22255094.jpg


b0175688_22255054.jpg


孫っち2号くんも今日は食欲旺盛。
薄味の和食が美味しかったのか、美味しいものがわかるのか、ほんとよく食べていました。

b0175688_22255121.jpg


b0175688_22255107.jpg


2号くんも大満足だったかな。

この後、ご実家に戻りおやつタイムがあったり、夕飯までご馳走になって、ありがとうございました。
2号くんも、走り回れる広いご実家でたっぷり遊んで、走って、帰宅途中車の中で寝てしまい、今夜はそのままベッドで寝てしまいました。
楽しかったね〜

夕方、、パパさんからのライン。
今日は高城子安観音に安産のお願いに行ってくれたらしいです。
娘家族も昨秋ここで帯祝いの安産祈願をしたので、パパさん改めてお願いしてくれたって。
ありがとうね。
もちろん、さくらと大も一緒にだよ。

b0175688_22255125.jpg


b0175688_22255285.jpg


b0175688_22255238.jpg


さくら、大もありがとうね〜
君たち、明日は何をして過ごすのかな?
まだ当分会えそうにないから、パパさんと仲良くしていてね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-04 21:45 | ある日の事 | Comments(0)