ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

みんなでお買い物

今日も岡崎市は暖かな1日でした、明日は雨かも?だけど、暖かさはそのせいもあるのかな。

今日は日曜日、みんなでお買い物に行きましょう〜
出産が近づいて来たので、お買い物も行けるうちに行っとかないと、私は地理的なことがわからないから、お得スーパーとか知らないし今のうちにね。


最初は家から近いところにあるイオンモール。
運動不足解消のために娘と私は徒歩で、と言っても15分もかからない近さだから、運動になったのかどうか?
店内も頑張って歩いたけど歩数は4300歩くらい、大して歩かなかったね〜

こちらのイオンモール、土日はかなりの人出だそうで、お昼を食べようとレストラン街に行ったら、どのお店も長蛇の列でした。
取り敢えず並んで、イタリアンのお店でランチしました。
パスタとピザとドリアをみんなでシェアしました〜

b0175688_21445355.jpg


待ってる間も孫っち2号くんはお利口さんに遊んでいて、これなら外食もまあ楽かな。

b0175688_21445324.jpg


b0175688_21445338.jpg


そのあと、お野菜の安いスーパーに行ったけど、他のものも安くてなかなかお得なスーパーでした。
余談だけど、日本ハムのシャウエッセンってあるじゃないですか。
我が家はずっとこればかりなんだけど、大分では売り出しの時にまとめて買って冷凍することが当たり前のようになっているのに、こちらでは常に2袋組が350円とかで売ってるんですよね、羨ましい。
ほんと余談。

お昼に多めにカロリーを摂取したので夜はある食材でご飯作り。
まだ娘が担当してくれているけど、毎日の献立や買い物したもの、今現在の在庫とかきちんとノートに書いてあるので、今日はその在庫も片付けながらの家ご飯でした。
豚肉と青梗菜の玉子炒め、大根とこんにゃくとちくわの煮物、お味噌汁でした。

b0175688_21445426.jpg


b0175688_21445401.jpg


b0175688_21445463.jpg


どれも美味しかったけど、これらもクックパッドらしい。
おそるべしクックパッドだな、味付けが濃すぎず薄すぎず、ちょうど良かったよ。
我が家はだいたい濃口になってしまうからね、参考にしようかな。

夕方、パパさんからのライン。
今日はさくらと大を連れて大銀ドームにお散歩に行ったそう、わんちゃに会えず残念そうなラインでした。

b0175688_21445532.jpg


明日からまた新しい一週間の始まり、さくらと大は長いお留守番の始まりだね。
パパさんも2わんずも頑張れ〜

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-05 21:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)