ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。

今日は風の強い1日だった岡崎市、さて孫っち2号くんと何をして過ごそうかな。
まずはお買い物、早い時間に出かけようと思っていたら、なんと早起きの2号くん二度寝に入ってしまいました。
こうなったら今のうちに夕飯の用意を少しずつやり始めよう。

献立は決まっていたので下準備だけでもね。

2号くんの目が覚めて、お買い物に行った先は業務用のスーパー。
娘の家からも徒歩で行けます。
大分の業務用スーパーはいつも利用させてもらっているけど、私的には大分のお店の方が品物も豊富で良いかな。。。
でも、みりんなどの大瓶を買うには安くて良いかもね。

買い物も終わってそのまま帰ろうかと思ったら、2号くんすっかり家の周りの様子が分かっていて、もう一軒のスーパーへ行けって!!
家の近くにはいつも利用する大きめの西友があります、食品だけだけどしなっ数も豊富で、セルフレジにも慣れてきたところ。

午後からもう一度お昼寝をした2号くんとママのいる病院へ。
ちょうどママのお友達が来てくれていて、2号くんも久しぶりの同年代のお友達に大興奮で遊んでました。



だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_21444995.jpg

だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_21445564.jpg

だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_21450116.jpg

だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_21450668.jpg

だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_21451407.jpg

だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_21452001.jpg



どんなものも遊び道具になっちゃうんだね、お友達のところの下の子が乗ってきていたチャイルドシートで遊んでました。

お友達も帰ってしまって、2号くんもさみしいね~
今日こそは帰りに4号ちゃんに会って帰ろうとみんなで下に降りてみました。
2号くんがいるのでガラス越しだけどね、退院したら触ってもいいから今日は見るだけね。
って、あまり興味がわかないのは、ガラス越しで離れているからだよね。

4号ちゃん、目を開けてくれました。



だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_21492546.jpg



泣いてもくれました。



だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_21492435.jpg



退院したら抱っこさせてね~

さて、今日の家ご飯です。
今日は鱈をムニエルにして、肉団子と野菜の甘酢煮、お豆腐のみそ田楽、お味噌汁です。



だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_22003590.jpg

だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_22003458.jpg

だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_22003477.jpg

だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_22003498.jpg



肉団子と野菜は片栗粉でとろみをつけて酢豚風?と思っていたら、片栗粉がなかった(涙)
まあ、あれこれ残っていた野菜などもいったん片付けたので、明日はカレーでも作りましょう。

2号くん、今日は朝からよく食べてくれました。
うどんやホットケーキや、夜は味噌汁かけご飯をひとりでがつがつ食べていたので、横からおかずを放り込むのが大変だよ~



だんだん意志を通すようになった2号くん、私にもしっかり甘えてくれてます。_b0175688_22085474.jpg



何はともあれご飯を食べようとしてくれるだけでありがたいと思う、小食の2号くんです。
少しずつ自分の意志を通すようになってきた2号くん、誰に甘えたらいいのかもわかってきたようで、何かあると私の手を引いて???

今日のお友達とは4ヶ月くらいしか変わらないのに、大きさもだけどいろんな成長の早目の男の子、ほんと幼児もいろんな子がいて、この先の2号くんを見るようで楽しかったです。

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-15 22:18 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)