ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ぽかぽか陽気に誘われて。。。

今日は岡崎地方も気温が上がり春めいてきたなと。。。それにしても風は強いんだよね、花粉がかなり飛んでます。
午前中は孫っち2号くんにはテレビの幼児番組を見てもらっている間に、夕飯の準備を少し。
そしてお昼過ぎにはお昼寝をしてくれたので、最終的な夕飯作りをしておきました。

と、その前に、孫っちの朝ごはん何にしようかと考え、昨日焼いて美味しそうに食べてくれたホットケーキを再び。
今日も1枚をペロッと食べて、バナナを半分とリンゴも少し。
牛乳飲まないよね、嫌いなのかな??私が牛乳飲めないから娘もあまり好んで飲まなかったし、変なところ似ないでね~

お昼ご飯は味噌汁かけご飯と卵焼きと肉団子の残り物を少しずつ、バナナも半分ね。
今日はえらく食いっぷりが良くて、一人でスプーンをもって食べてたけど、この方が食も進むのかな。



b0175688_22083663.jpg

b0175688_22084104.jpg



お昼寝から起きて、あまり暖かそうだったのでぽかぽか陽気に誘われて、家から少し離れた公園に遊びに行きました。
まだ新しい公園で、土の部分もとってもきれいだし、遊具も新しかったね。
そこであれこれ遊びに挑戦です。
ゆらゆらパンダさんと象さん、どっちにも乗りたくて迷っちゃうよね、あっちへこっちへ??



b0175688_22084798.jpg



そのあとシーソーや鉄棒でぶら下がり、気が済んだかな。



b0175688_22085217.jpg

b0175688_22085771.jpg




この後お買い物に行って、そしてママのいる病院へも行きました。
孫っち4号ちゃん、今日はお部屋にいたので、私だけが部屋に入ってゆっくりお顔を見せてもらいました。
寝てると思うと泣きだして、また寝て。。。楽しいね



b0175688_22145917.jpg

b0175688_22082127.jpg



長くいても2号くんも飽きてくるので、お顔を見たら帰ろうね。
今日は1時間半ほどの滞在でした。
土曜日には退院してくるし、そうしたらゆっくり会えるし、おもちゃのない病院は退屈なのかもしれません。

さあ、今日の家ご飯。
今日はドライカレーにしました。



b0175688_22173900.jpg

b0175688_22173805.jpg



あとは定番のサラダと、頂き物の夏ミカンがあったのでヨーグルトをかけてデザートに。



b0175688_22173970.jpg

b0175688_22173971.jpg



2号くんにも具だくさんカレーを作ってみました。
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、ほうれん草入りだけど、ご飯もかなり盛ってカレーもたくさん書けたのに、ほぼ完食!!
お利口さんだったから、デザートはリンゴとヨーグルトね。



b0175688_22085474.jpg


これも完食、今日はまずまずの食べっぷり、ばあ場もうれしいよ。
ご馳走様でした011.gif

明日も天気は良さそうだけど、またまた風が強くて朝は冷え込みそうです。
孫っちパパさんがお休みなので、遊んでもらえるね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-16 22:25 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)