ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

新しい家族との暮らしの始まり~さて、お兄ちゃんになった2号君は??

今日から3連休、春休みも始まって忙しくなったご家族も多いと思います。
少しずつ暖かくなってきている岡崎です。

岡崎で新しい孫が生まれたのが今週の月曜日、そして今日はいよいよ退院です。
孫っちパパさんのご両親も豊田から来られて、みんなで病院へ集合、4号ちゃんのお迎えです。
今日からは2号くんも妹に触っても良いんだよ、反応も気になるところです。

まだきちんと把握できていないかもしれないけど、ご対面はうまく行ったようでした。



b0175688_22163845.jpg




家に帰ってやっと少しだけ実感してるのかな?これなに?誰???そんな思いもあるのかもしれないけど、意外や意外、4号ちゃんがちょっと泣くとすぐに近寄ってって覗き込んだり、なでなでしてみたり、興味はあるみたい。




b0175688_22165219.jpg

b0175688_22165312.jpg


少し落ち着いたので食事にしましょう。
ちょっとだけお祝いをしました。



b0175688_22320516.jpg



私も病院で初めて抱っこしたけど、軽~い、驚くほど軽~い。
生まれて6日目の赤ちゃんってこんなに軽いんだね、いつまででも抱っこしていられそう。
こんな写真を大分のじいじが見たら、羨ましがるかもしれないけど、ちょっとアップしてみました。



b0175688_22213986.jpg



よく寝るほうだと思うけど、お腹が空くと泣くし、目が覚めるとじっと何かを見ていたり、これから毎日こんな可愛い笑顔が見られるんだね。
もちろん、今は小さな鳴き声も、だんだん大きくなって心配になったりすることもあるんだろうけど、可愛いことには変わりないよね。



b0175688_22214931.jpg

b0175688_22214953.jpg



こんな顔はお兄ちゃんの2号くんによく似てる。



b0175688_22215082.jpg



名前も決まりました。



b0175688_22215721.jpg



茅杏と書いて、ちあと読みます。
大学時代チアリーダーだった娘の希望らしい、わからなくもないかな(笑)

夜、4号ちゃんをじっと見る2号くん、お兄ちゃんしてるなって感じでした。



b0175688_22215629.jpg


そして今日は話題がもう一つ。
大分に残してきているさくらと大、やっとのことで今日は2か月ぶりのトリミング。
さぞかし毛玉も多かったろうと思っていたけど、思いのほかそうでもなかったとのこと、本当に良かったよ。
サロンのお姉さんが送ってくれた、ハーブパック中のさくらです。



b0175688_22350972.jpg

b0175688_22350923.jpg

b0175688_22350980.jpg



家でのシャンプーはあまり好きじゃないみたいだけど、気持ち良さそうじゃん。
で、パパさんが送ってくれた仕上がりの写真です。



b0175688_22351071.jpg

b0175688_22351020.jpg



わぁ、すっきりしたね。
ほんの数日間だけのふわふわだと思うけど、パパさんブラッシングもしてくれているようで、ありがたいことです。
パパさん、4号ちゃんに会える日程も決まって、きっと嬉しいことだと思います。
その時は、さくらと大はサロンにお泊りになるけど、今回はそう長くはないので大丈夫だね。

4月5月のトリミング予約も終わってひと安心。
2わんずちゃん、もう少し大分で頑張ってね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-18 22:42 | 孫ちゃん | Comments(0)