ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

パパさんが毎日2わんずの写真を送ってくれてありがたいんだけど、ひとこと。。。

今日の岡崎地方、午前中はちょっと風も強かったけど、午後にはその風も止んで動くと暑いくらい??(ちょっと大げさだけど)
午後から筋トレに行ったら暑くて暑くて。。。
片道15分くらい歩くので帰りはもっと暑くて。。。寒いと言ったり暑いと言ったり、ほんと我がままだよね~(涙)
明日は天気は良いのにまたまた風が強くて、風寒だって、春は気温も変わりやすいよね。

東京はソメイヨシノの開花宣言が出されたけど、今年は満開になるまでに時間がかかりそうで、きっと花の時期が長く楽しめるんじゃないのかな。
岡崎の開花はいつ頃だろう、今年は岡崎城の桜のライトアップを写真に撮りに行ってみようかな、なんて考えています。

今日の孫っちと2わんずです。
4号ちゃんは少しずつお顔もはっきりしてきて、目を開けている時間も増えました。
でも、機嫌が悪いと泣いてることもあるし、やっぱり赤ちゃんってことだね~



b0175688_22014901.jpg

b0175688_22014979.jpg



そして2号くんはと言うと、相変わらず食が細い。。。
ご飯嫌いなの??と思うくらいに食いつきが悪いんだよね。
食べたくなくなると椅子から立ち上がって遊んでみたり、昨日はよく食べたのに今日は。。。こんな日もあると思うしかないかな。



b0175688_22041626.jpg

b0175688_22041654.jpg

b0175688_22041678.jpg



こらっ!!遊ぶんじゃない!!ってつい言っちゃうよ。

そして大分の2わんず、パパさん自身が毎日同じような写真でと言っているけど、確かに。。
でも、仕事から帰って遊ばせて(今日は雨だったらしい)、ご飯を食べさせて、自分も食べて、また家の中で遊んで、寝かせて、仕方がないよね。
許すよ~



b0175688_22084640.jpg

b0175688_22084501.jpg



それにしてもさくら、トリミング後何日??毛がぼさぼさ。
さすがにパパさんにブラッシングお願いしました、宜しくね。

そして、今日の家ご飯です。
立て続けにだけど、どんどん続きます、日課だから、日記だから、忘れないためにです。
今日はヒレカツにしました、娘たちはあまり揚げ物をしないようなので、たまにはね。



b0175688_22112777.jpg

b0175688_22112798.jpg



副菜は茄子とピーマンのみそ炒め、こちらでも基本の味噌を作ってみました。



b0175688_22133657.jpg

b0175688_22112789.jpg



若いんだもんね、たまにはカツも食べなきゃね。
大分のパパさん、羨ましがるかもしれないよ(笑)

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-23 22:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)