ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日のいろいろ、書ききれなかったかな。。。

今日の岡崎地方は朝から雨でした(予報よりも早く昨夜半から降っていたので上がるのが早かったけど)
またまたひとりでお買い物に出かけたけど、目に入るのはどうしても孫っちたちの可愛らしい洋服です。
最近の子供服って本当に可愛らしくて、買わずにはいられなくなってしまいますよ~
で、初めて女の子の洋服選びをしました(笑)



b0175688_22440018.jpg



もちろん2号くんのもね。



b0175688_22440631.jpg



早く暖かくなってお外に出られるようになると良いね。

お買い物のあとは、またまた外ランチもしたり、自分の洋服も見たり、やっぱりお買い物は楽しい。

家に帰ると2号くんも4号くんもお昼寝タイム。
大人は眠くなると早く寝たいと思ってしまうけど、子供はその前にご機嫌斜めになっちゃう、寝たいのなら寝たらいいのになと思うけど、これはみんなそう、一度は通る道だね。



b0175688_22474341.jpg



さて、今夜の家ご飯何にするかな。。。
豚肉のしょうが焼きに決めました。



b0175688_22494506.jpg

b0175688_22494532.jpg



あとはふろふき大根とお味噌汁です。



b0175688_22494683.jpg

b0175688_22494615.jpg

b0175688_22494440.jpg



2号くんも生姜焼きが美味しかったようで、やっぱりお肉が好きかな??
ご馳走様でした011.gif

お風呂に入る前、2号くん、パパさんに散髪してもらいました。
ケープを買っていないので真っ裸になって椅子に座ってね。
嫌がることもなくて、パパさんも上手~



b0175688_22474362.jpg

b0175688_22474308.jpg



2号くんの目線の先には??いないいないばぁ、じっと見てます。



b0175688_22474413.jpg

b0175688_22474418.jpg

b0175688_22474414.jpg

b0175688_22474474.jpg

b0175688_22474299.jpg

スッキリしたね、パパ上手だね。
この後お風呂に直行でした。

そして、今日も大分のパパさんから、さくらと大の様子を写真で送られてきました。
その前に、以前からお願いしてあった、パパさん手作りのキッチンの調味料の棚の色塗りが終わったと~
キッチンのカウンターが淡いピンクなのでそれに合わせてとお願いしたら、最初はピンクが嫌々だったけど、お願いしたとおりに完成してましたよ(笑)




b0175688_23040944.jpg

b0175688_23040953.jpg

b0175688_23040954.jpg



ちょっと調味料の置き場所がはじめと違うけど、また大分に帰って使いやすいところに移動しましょう。
お庭のメダカの池の掃除もしたそうな。。。
メダカさん、また卵を産むだろうから今年は隔離しないとね。



b0175688_23041030.jpg



そして今日のさくらと大、ドームまでお散歩行ったんだって、良かったね~昨日と同じ服だけど(笑)



b0175688_23041082.jpg

b0175688_23041060.jpg

b0175688_23041006.jpg



今週も土日パパさんはしっかりわんこたちと遊んでくれました。
私も大分に帰ったらいっぱい遊ぶからね。

また新しい一週間が始まりますね、みなさん元気出していきましょう!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-26 23:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)