ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は名古屋でも開花宣言が!!満開は4月5日くらいだって~

今日も岡崎地方は良い天気、午前中は少し肌寒いかなと思ったけど午後はぽかぽか陽気。
名古屋気象台ではソメイヨシノの開花宣言が出され、満開の予想は4月5日くらいだって。
いよいよ春、桜の季節、私の季節がやってきま~す。

大分では、さくらがフードを食べなくて困ってるらしい。
私がいた時もそうだったけど、最近のさくら、食べ終わるまで見てあげていないといけない、食べないんです。
だから、早朝パパさんが出勤前にボールに入れたドライフードを、パパさんが帰ってくるまで食べてないんだって。
朝ご飯と夕ご飯が同じ時間帯になっちゃうよね。
夜は手作りフードだから食べてはくれているようだけど、いよいよ来週、ペットサロンさんにホテルをお願いしないといけなくなって、さくらの食が心配です。

夕方、パパさんからさくらと大の写真が届いたけど、珍しく追いかけっこしたって書いてあったのに、残念ながら動画は難しくて撮れないらしい(涙)
確かにね、さくらと大の追いかけっこのスピードはすごいから。

今日のさくらと大です。



b0175688_22234984.jpg

b0175688_22235022.jpg

b0175688_22234983.jpg

b0175688_22234925.jpg



大は相変わらず枯芝でゴロゴロやってるけど、リビングは枯芝が散らかってるんだろうね~
このあと、追いかけっこが始まったみたいだけど、写真はここまで。。。



b0175688_22234823.jpg



残念!!

さて、岡崎での今日の家ご飯です。
今日は大分の行きつけのレストランのメニューの真似っ子。
DON焼き風だよ~
孫っちパパさんにはちゃんと卵も付けたけど、写真を撮り忘れた(涙)
私と娘は小さめのスキレットなので、まあこんな感じかな??



b0175688_22293382.jpg

b0175688_22293450.jpg



あとは、酢の物とお味噌汁でした。



b0175688_22293445.jpg

b0175688_22293462.jpg

b0175688_22293370.jpg



ご馳走様でした011.gif

今日は筋トレに行ったから2号くんと遊んであげられなかったけど、明日こそは公園に行こうね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-28 22:32 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)