ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!

今日も朝から良い天気、週末は天気が崩れるというし、せっかくの桜も雨ではお花見に行けませんね。
桜と言えば、大分のソメイヨシノの開花宣言が今日出されたそう、一瞬えっ??と思いますよね、九州の大分なのに。
ところが、鹿児島はまだ開花していないそうで、今年の桜前線はちょっとおかしいですね。

岡崎地方もまだまだ三分咲きとかくらいかな。
岡崎公園のライトアップを見に行こうと思ったんだけど、このくらいの桜ではきれいな写真は撮れそうにないし、迷うところ。。。

今日は2号くんをつれて少し離れた公園にお散歩に出かけました。
お散歩と言っても、往復の道のりは坂もあるしベビーカーが必要なので、のんびりとね~
初めての公園、遊具も少しだけあり2号くん楽しそうに走り回ってました。

この公園、距離は短いけどローラー滑り台があって、以前は全く滑られなかった2号くんらしいけど、今日は自分から進んで何度も何度も(笑)



大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22275642.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22280645.jpg







大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22304904.jpg



滑り台に飽きたら今度は自分で遊ぶところを探してどんどん突き進んでいきます、待ってーーーとばあば(笑)



大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22310476.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22310324.jpg


大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22324177.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22324159.jpg



可愛いタンポポの群生、ちょっと大きなお兄ちゃんたちがいると一緒に遊びたそうだけど、まだちょっと無理だね。



大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22335038.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22340132.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22340115.jpg



初めましての男の子とシーソーもしました。



大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22344228.jpg


そして、もう一つの滑り台にも挑戦だけど、もう自分からどんどん上がっていくから写真を撮るのも大変!!



大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22351467.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22350542.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22281561.gif



ちょっと休憩して水分補給とおやつタイムだよ、おやつの言葉には弱いんだよね。



大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22310317.jpg



いっぱい遊んで運動もできたからそろそろ帰ろ。
帰りにマックによってママとばあばのハンバーガー、2号くんのチキンナゲットを買って、お昼にみんなで食べました。
ハンバーガーは今日から発売の新商品、グランクラブハウスがとっても美味しかったで~す。



大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22411538.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22411591.jpg



本日の閉め、今日の家ご飯は天ぷらです。
私がいなくなると揚げ物もあまり作れないだろうし、揚げたての天ぷらです。
海老、鰺、カボチャ、ピーマン、舞茸、人参と玉ねぎのかき揚げ、多いかなと思ったけど、まあね。



大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22412437.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22412469.jpg



娘のリクエストでひじき煮を作りました。



大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22412499.jpg

大分のソメイヨシノ、今日開花宣言だって、びっくり!!_b0175688_22412404.jpg



2号くん、今日はひじき煮を気に入ってくれたようで、ご飯に混ぜ混ぜで食べていました。
何はともあれ、食べてくれればね。

ご馳走様でした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-04 22:46 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)