ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくら、6歳のお誕生日おめでとう

今日は大分に残してきてるさくらの6歳のお誕生日です。

HappyBirthday さくら169.png169.png


本当ならみんなでお祝いしてあげたかったんだけど、今年は私が大分にいないからパパさんができるだけのことをやってくれました。
ケーキを予約してくれて、頑張って写真も撮ってくれて、さくらも嬉しかったね。

また大分に帰ったら改めて家族でお祝いをしてあげようと思うけど、さくらと大にはケーキがあればそれが一番!!かな。

さくらが生まれたのは2011年、東日本大震災のすぐあと4月5日です。
千葉県習志野市のブリーダーさんのサイトを見ながら、娘とふたり『この子を見に行こう』と言うことで初めて会ったのが5月のこと。
その時、姉妹として3頭の子が生まれて、他の子にも会いますか??と聞かれたけど、『いいえ、この子に決めてきたので』とさくらを譲っていただくことに。
床の上を滑りながらコロコロと歩いていたさくら、本当に可愛くて、その時の姿を忘れられません。

あれから6年、元気に育ってくれて、私たち家族に幸せをたくさんくれてありがとうね。
2年半前にはやんちゃな大も加わって、何かと我慢をすることも多いと思うけど、なかなか大を受け入れてはくれないよね。
だって、大の方が態度が大きいし、体も大きいし、ほんとやってられないってことばかり。
これからも大と喧嘩しながらも仲良く、いつまでも元気で育っていってね。

明日から4泊5日のホテル暮らし、誕生日を迎えて早々のお泊りで、ほんとうに申し訳ないね。
一緒にお泊りしているわんちゃんもいるようだから、みんな仲良くね。

パパさんがお誕生日の写真を送ってくれました。
さくら、ケーキ良かったね。



b0175688_21514879.jpg

b0175688_21514903.jpg




大はきっと自分のだと思ってるよね(笑)



b0175688_21514974.jpg


b0175688_21514967.jpg



ケーキだけでも大満足なようで、結構大きなケーキなのに半分っこで食べたって??あっと言う間に完食だって??



b0175688_21592266.jpg

b0175688_21592177.jpg



夕方、心愛&朱里ちゃんが遊びに来てくれたそうで、楽しい時間も過ごせて本当に良かったね~
心愛&朱里ちゃん、ありがとうね。

パパさんが送ってくれた写真は、スマホサイズなので編集してみたけどちょっとへんかな??



b0175688_21515173.jpg

b0175688_21515181.jpg

b0175688_21515041.jpg

b0175688_21515083.jpg



ブログを書き始めたら、なんとまたまた心愛&朱里ちゃんママのゆうちゃんが写真を送ってくれて、急いでパソコンに移して一緒にアップしました~
やっぱり一眼レフだときれい!!
さくらのアップも、さくらと大の絡みの写真もあって、ほんと久々な2わんず。



b0175688_22032979.jpg

b0175688_22033067.jpg

b0175688_22033098.jpg




大はさくらが遊んでくれないので、近づいても怒らない心愛&朱里ちゃんが大好きだね。



b0175688_22032981.jpg

b0175688_22032941.jpg



それにしても大、あんた本当に大きく育ってるねから
ゆうちゃん、いつも写真をありがとうね。

明日からパパさんもこっちに来るから、さくらと大はサロンにお預け、でも、大の兄弟のルーくんもお泊りみたいで、ちょっと嬉しい。
心愛&朱里ちゃんもトリミングだそうだから、とりあえず1日絡むのかも???

またトリミング後の写真、インスタで見るのを楽しみにしてるね。

このあと、今日はもう一つアップの予定です。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by じる at 2017-04-05 23:07 x
今年は、桜が咲くのが遅くて満開の桜を見る事ができるのは、
もう少し先になりそうですね。
さくら♪ちゃんお誕生日おめでとうございます。
次郎やさくら♪ちゃんが居なかったらママさんや他のワン友さんにお会いすることもなかったことでしょうね。
沢山のご縁に感謝です。

中々お会いできませんが、いつもブログを楽しみに読ませていただいています。

4号ちゃんのお顔が日々変わっていくのにびっくりしています。美人さんですよね。


Commented by れおん・けんけん at 2017-04-06 06:47 x
さくらちゃん 6歳の誕生日おめでとう!パパさんにケーキでお祝いして貰えて良かったねぇ〜 6歳の一年も大ちゃんと一緒に楽しく過ごしてね。お泊りも頑張って!
Commented by april777yi at 2017-04-06 12:46
じるさん、さくらへのお誕生日コメントありがとうございます。
早いもので我が家に来てからもう6年、さくらのお陰でたくさんのわん友さんに出会い、まさかの熊本の次郎くんにもご対面させてもらって、わんこたちを介しての出会いはみなさん優しい方ばかり嬉しいです。
じるさんに作ってもらったスマホ入れバッグ、今ではどこに行く時も着けて行ってますよ。
使い勝手も良くて感謝です。
これからも、さくらと大共々宜しくお願いします。
Commented by april777yi at 2017-04-06 12:52
れおん・けんけんママさん、ありがとうございます。
我が家は姉弟仲がイマイチだけど、飼い主は倍楽しませてもらってる感じです。
今回はパパさんの頑張りに感謝です。
今頃パパさん、こちらに向かう飛行機の中かな。
またお庭にも遊びに来てくださいね〜
by april777yi | 2017-04-05 22:09 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(4)