ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

50日ぶりの大分はすっかり春に

大分に帰ってきました。
カレンダーで数えてみたら50日ぶりだったよ~
大分を出た時は冬真っただ中でコート類もいくつか入れたけど、帰る時はもう春の装いで、それだけでも長さを感じます。

実際に時間を思えばとっても長かった50日だけど、内容的にはあっと言う間だったのかなと。。。
特に孫たちとのふれ合いは、千葉の1号くん、3号くん、岡崎の2号くん、4号ちゃんと、目いっぱいの濃い時間でした。
こんなに長い時間わが家を開けたことがなかったので、家に帰るのがちょっと怖~い(*⌒∇⌒*)テヘ♪

岡崎を出る前に娘と2号くんに置き土産??
煮物を食べたいけどなかなか作らないと言う娘には筑前煮、かぼちゃコロッケが大好きな2号くんにはかぼちゃコロッケをたくさん作っておきました。




50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23034627.jpg

50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23034542.jpg



2号くん、早速つまみ食い??美味しそうに2個目をおねだりしてくれました。
4号ちゃんは、お兄ちゃん何食べてるの??みたいな\(>3(O^-)/ウフ☆



50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23053039.jpg

50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23053115.jpg

50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23052965.jpg

50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23053082.jpg

50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23053044.jpg


しばらくは食べられると思うから母の味を味わってね。

さあ、大分に向かいます。
今日は午後の新幹線を予約してあったけど、東海道線は良く遅れるからと早めに娘宅を出て、岡崎駅⇒名古屋駅⇒小倉駅⇒大分駅と電車を乗り継いで帰ってきました。
でも、早く出て大正解!!
今日も東海道線が8分遅れでの運行だったから、最初の予定の電車だったら名古屋駅で新幹線には乗れなかったと思います。

岡崎駅まで娘と孫っち2号くん、4号ちゃんがお見送りしてくれました。
4号ちゃんは抱っこ紐デビューです(今日で生後1か月)



50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23075122.jpg

50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23075075.jpg


せっかく孫っちパパさんのプリウスにも慣れてきたところだけど、お別れだね。



50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23075199.jpg



岡崎駅でお別れ、また夏に会おうね、大分に来てね。



50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23075072.jpg




岡崎を出て5時間ちょっとかな、ソニックの窓から海が見えてきました、別大国道です。
このとき、ソニックのアナウンスが石丸謙二郎さんの声で優しく流れてきます、何だかホッとします。



50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23105659.jpg


やっと最寄り駅までたどり着きました。
パパさんとさくらと大のお迎えです、久しぶりのさくらと大、さくらは特に大興奮だよ( *´艸`)クスクス
ありがとうね、公園の桜はまだ残ってるね~



50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23105136.jpg



さあ、やっと家に帰りついたけどこれからが大変です。
大分を出るときは冬で、大分に帰ってきたときは春で、洋服も2シーズン分送ってあったし、関東や名古屋でいろいろ買ったものを送ったし、大きな荷物が3箱分、届いたそのままの姿です。
これを開けて、一回目の洗濯をして、二回目の予約をして、明日は天気も良さそうで助かりました。

夕方の娘からのメールでは、やっぱり大変だって。
その大変さが孫たちにも伝わるのかな、悪戯したり泣いたり。。。。。しばらくは大変だと思うけど、大きな気持ちで子育てしてね。



50日ぶりの大分はすっかり春に_b0175688_23201088.jpg



娘からの写真、こんな笑顔も見せてくれるんだから、子育ても家事も、出来ることだけやれば良いよ。

我が家の2わんずもたくさん写真に撮ってあげたけど、また明日にでもアップしましょう。
明日はお天気も良さそうで、さくらと大を連れてお花見に行ってこようと思います。

それにしても、明日からの片づけが怖い。。。ついでに衣替えもした方が良さそうかな。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by sakae2009 at 2017-04-14 21:02
お帰りなさい、御苦労さんでしたね。
大分に帰られてもやる事いっぱいあると思いますが、疲れが出ないように気を付けてください。
名古屋名物色々食べれましたか。
Commented by april777yi at 2017-04-14 23:04
> sakae2009さん
こんばんは、ありがとうございます。
これから大分の家の片づけが大変だけど、ぼちぼちと。。。
名古屋では、前回は矢場とんの味噌カツをいただいたので、今回はひつまぶしをいただきました。
あと、お土産も岡崎らしいものを選んだり、どこに行っても美味しいものには目がありません(笑)
by april777yi | 2017-04-13 23:24 | ある日の事 | Comments(2)