ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~

土曜日のことです。
こんどはまた違うわん友さんに声をかけてもらって、平和市民公園にお花見に出かけました、2日連荘です(笑)
今度こそはお弁当を持って行こうと朝からちょっとだけ準備して、お花見弁当を作りました。
私がお弁当を作っている間、パパさんは庭の草むしり、さくらと大は定位置でまったり、誰も取り合ってくれる人がいないと定位置に行っちゃうね。



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_21544957.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_21550180.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_21545661.jpg



お弁当できたよ~
今回は季節的にと思って、桜のちらし寿司を作りました。
パパさんはおにぎりが好きなのでパパさん用のおにぎりもね。



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_21550816.jpg



この桜のちらし寿司、レトルトの混ぜご飯的なものを使ったんだけど、桜の香りがして、トッピングも海老と鰻と錦糸卵、ちょっと豪華です。
すごく美味しかったよ~

さあ、お出かけお出掛け。
今日のわん友さんとはもう何か月もお会いしていなかったから、久しぶり~
企画してくれたKさんのわんこちゃんは、ちょっと体調不良で来れなかったけど、他に3頭のわんちゃん。
みんな初めてではないけど、ゆっくり会うのは久しぶりだね~



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_21591580.jpg



ヨーキーのハリーくんです。



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_21591860.jpg



ポメラニアンのミルクちゃん(ホワイト)と心愛ちゃん(ブラック)。
真っ黒と真っ白のわんちゃんって、写真を撮るのが難しいですよね。
この時とばかりに練習をさせてもらいました。



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_21592299.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_21592681.jpg



モデル犬?と言うだけあってカマラ目線もね、なかなかきれいに撮れたかなと\(>∀<)/

途中でいろんなわんちゃんたちとも出会って、これはマメ柴の小太郎君です。



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22025364.jpg



お隣でお花見をしていた女子たちもトイプードルを飼っているらしく、みんなを可愛がってくれましたよ。



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22060099.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22025941.jpg



せっかくだから集合写真を撮ろうよ。
みんなおとなしく撮らせてくれるかな??



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22072256.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22073911.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22074232.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22072972.jpg



さくらの猫背だけが残念だけど、みんなちゃんと並んでくれて良かったよ。

さくらも大も、久しぶりに会うKさんにもすっかり慣れてきたようで、時々こうして会えると良いね。



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22095110.jpg



さあ、そろそろ帰ろうか?
このあと、園芸展に立ち寄って夏野菜の苗とかも買って、ゆっくりのんびりの1日でした。
桜の木はもう新葉が出てきてるところが多くなって、たった1日違うだけなのに昨日とは大きな違いです。
今年最後のお花見、大分でのお花見が思いのほかたくさん楽しめて良かったです。



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22094144.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22094545.jpg



そして、そろそろ家ご飯も作らないといけないんだよね。
昨日はお花見の後、私は映画を観に行ったので夕飯はなし。
と言うことで、家ご飯は今日からで~す。
今日は3色丼と久しぶりのお刺身とアサリのお味噌汁。



連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22170292.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22170234.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22170311.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22170345.jpg

連荘で平和市民公園へ、今年最後の桜かな~_b0175688_22170235.jpg



久しぶりのお刺身だったけど、今夜はさくらと大にもお刺身に火を通して夕ご飯にプラスしてあげました。
ご馳走さまでした111.png

また、2人暮らしの家ごはん、頑張ろうっと!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-16 22:19 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)