ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

平凡だけど、お魚料理はやっぱり焼いたり煮たりが一番美味しいかな。。。

天気予報では雨が降るかも??みたいな感じだった大分地方だけど、今日も思いのほか天気が良くて、ちょっと肌寒い。
特に朝晩は上着も必要で、衣替えも悩むところです。

今日から金曜日のダンスレッスンを再開、不思議なもので2か月踊っていなくてもストップやルーテン、忘れていないものです。
頭を使って身体を使って、やっぱり社交ダンスって良いのかもね。

今日は今夜の家ごはんからスタートです。
今日は赤魚の煮つけをメインに和食でした。



b0175688_21005429.jpg

b0175688_21011778.jpg


あとは、わけぎとアサリとかまぼこで酢味噌和え、生椎茸の明太マヨ焼きとお味噌汁です。



b0175688_21005444.jpg

b0175688_21005434.jpg

b0175688_21005573.jpg



お魚料理と言うともう焼くか煮つけるかになってしまうけど、それが一番美味しいんだなと。。。
なんと言っても珍しい料理、お洒落な料理はパパさんあまり好まないしね、普通が一番(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

そして、昨日の庭でのさくらと大の写真を整理したので、アップしておきましょう。
昨日は本当によく絡んで良く遊んで、短い時間でも目いっぱいの運動量でした。



b0175688_21053744.gif

b0175688_21053842.gif


個人的にもそれぞれによく走っていて、いつもこのくらい走ると写真にも撮り甲斐があるのにね~



b0175688_21054651.gif

b0175688_21054742.gif

b0175688_21061376.gif

b0175688_21061916.gif


b0175688_21092626.jpg


大の変顔も健在(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21073459.jpg


さくらは自分の顔ほどもあるボールを一生懸命に咥えて走ってたよ~



b0175688_21073330.jpg

b0175688_21073391.jpg


良く遊んだね~

さくらと大の良く食べるねこ好きがそろそろ刈れてきたので新しいものを買って来たら、やっぱり新しい葉の方が美味しいようで\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21091717.jpg

b0175688_21091750.jpg

b0175688_21093599.gif


庭には雑草がてんこ盛りだけど、出来ればこっちを食べて欲しいもんね、青々しているうちに食べてね~

今週末はまずまずの天気のようで、お出かけ日和かな。
さくら、大、我が家もどこかお出かけしようよ~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-21 21:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)