ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お出かけ日和の週末、牡丹桜を見て、美味しいちゃんぽんを食べて、それでもしっかり夕飯もね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日も朝から良い天気でお出かけ日和でした。
GWまえの週末だけど、今しか出かけられないところに行こうと言うことで、牡丹桜の名所、一心寺にお邪魔してきました。
相変わらず写真たくさんで整理が追い付かず、まあのんびりやりましょう。

でも、ちょっとだけでもアップしないと今日の日記だからね\(>3(O^-)/ウフ☆
お寺は山の上、牡丹桜はその谷間?と言う感じで、こちらは上から見るのが一番きれいかもしれません。
お寺さんのブログでは、昨日辺りから本日満開と言うふうに出ていたけど、確かに満開、ひらひらと散り始めてとってもきれいでしたよ。



b0175688_21484699.jpg

b0175688_21484678.jpg




そしてついて早々にお友達わんちゃんのモコちゃん一家と遭遇。
わぁ~会えて良かった、一緒に散策できるね~
と言うことで、パパさんたちに頑張ってもらった1枚です。



b0175688_21484770.jpg



みんな可愛い~❤❤❤
さくらも大も、モコちゃん一家が一緒で本当に嬉しそうにしてました。

残りはまた明日にでも。。。

そして、一心寺からの帰り道、一度行ってみたいと思いながら土日は混み合うからと敬遠していたちゃんぽんやさんに行くことに。
ちょうどオープンの11時少し前にお店に着いたので、並ぶこともなくてラッキー。
でも、11時を過ぎると次々とお客さんが入って来て、やっぱり早く来て大正解だったね。

注文はもちろんちゃんぽんです。
このお店、メニューはちゃんぽんが主であとはちょっとしたものがあるだけなので、みなさんちゃんぽんの量を変えたりで注文です。
我が家は普通ちゃんぽん。
熱々で湯気が立つくらい、そしてお野菜の量と美味しさ、大満足でした。



b0175688_21552939.jpg

b0175688_21553312.jpg


ご馳走さまでした111.png

この後、すぐ近くにある大きなホームセンターで苗を買ったりセンサーライトを買ったり、パパさんも大満足でした。

さて、今日の家ごはん、お昼にちゃんぽんを食べたから簡単でいいよね、と言いながら簡単丼で食べすぎかな。
お昼が早かったから、夜は夜と言うことで。
今日の家ごはんは親子丼がメインです。



b0175688_21591350.jpg

b0175688_21591379.jpg



あとは、常備菜として作ったきんぴらとシラスおろしとトマトです。



b0175688_21591251.jpg

b0175688_21591383.jpg

b0175688_21591348.jpg

b0175688_21591323.jpg



常備菜はもう一品作ったので明日も出てくると思うけど、あと一品と言うときには便利ですね。
何やかやと言いながら、夕飯もしっかり食べた夫婦でした。
急いで作ったわりには美味しかった親子丼、ご馳走さまでした111.png

お出かけには気持ちの良い季節、早い時間からのお出掛けで午後は家で過ごす、一番良いパターンかもね。
さくらも大も、夕飯を食べたらさっさと寝ちゃった○o。.(´c_` *)zZZ…..

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-22 22:04 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)