ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス

今日も朝からスッキリと晴れて気持ちの良い風が吹いていた大分地方。
春だね。。。
昨日のお出掛けでちょっとお疲れ気味のパパさんなので、大仕事はせず、庭の片づけ、草むしりでのんびりと過ごしました。

お昼前、ご近所さんのお庭にお邪魔して、さくらも大もパパさんも一緒に可愛らしい花たちを見て、美味しいコーヒーをいただいて、こんな休日も良いものです。
ただね、よそ様のお庭のきれいな花たちを見ると、あぁ我が家も何とかしたいと思うばかり(思うばかりでちっとも進まないんだけど)
さくらも大も、いつも遊んでいるチョッくん家なので、まるで我が家のお庭のようにくつろいでおりました(ノ ∀`*)σプププwww



今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20143034.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20142984.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20143093.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20143049.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20144066.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20162015.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20144014.jpg



もう、家にいるときと全く変わらずくつろぎ過ぎ~



今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20143044.jpg



珈琲をいただいている間もこんなんだもんね\(>3(O^-)/ウフ☆



今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20171825.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20155512.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20155696.jpg


十二単があまり可愛かったからか、大はお花の中にたたずんで、おいおい、花を踏んじゃダメだよ。



今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20155521.jpg


たくさんのお花に囲まれた暮し、我が家もちょっとでも近づきた~い。




今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20192083.jpg



パパさん、我が家の花壇も広げて~

そんなことを思いながら、夕方まで植栽域の草むしり。
クリスマスローズやハーブの苗も植えたしね、これから少しずつきれいにしていきましょう。
家に帰って、小さな花器に我が家の小さな花を飾ってダイニングテーブルに置いてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪




今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20411091.jpg



今日の家ごはんです、今日は我が家流のDON焼きを(お店のご主人には申し訳ないくらいのものだけどね)




今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20230649.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20224776.jpg



あとは、常備菜として作ってあった蕗と筍と厚揚げの煮物、きんぴらごぼう。



今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20224755.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20224840.jpg

今日はのんびり、ご近所さんのお庭で花を見て、さくらも大も我が家のようにくつろいでね( *´艸`)クスクス_b0175688_20224810.jpg



何度作ってみてもどこか違う味なのは、やっぱりソースだね。
企業秘密のソース??一度聞いてみたいものです。
あと、もう一回り大きめのスキレットが欲しいかな。。。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-23 20:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)