ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

明日から天気が下り坂らしいから、その前にね\(>∀<)/

日中の天気が良くて気温が上がってくると、朝夕の気温は驚くほどに低いです、放射冷却現象ですね。
今朝もちょっと冷え込んだけど、日中は今年一番の暖かさ??この時間も珍しく室温22℃、やっぱり夜の気温も20度を超えると過ごしやすいです。

天気予報では明日から天気が崩れるらしい。
雨の降りだしは午後だと思うけど日差しもなさそうなので、午後からさくらと大を連れて八重桜満開の公園にお散歩に行ってきました。
先日の一心寺のような本数はないけど、それでも濃いピンクの八重桜はボリュームと言いかなり目立ちます。
またまた写真ばかり撮っていたから、さくらも大も散歩したって気分じゃなかったかもね。



b0175688_20273756.jpg

b0175688_20273864.jpg

b0175688_20273781.jpg

b0175688_20273830.jpg



でも、表情だけみても嬉しそうに思うのは飼い主の思い込み??(*⌒∇⌒*)テヘ♪
風が強くてちょっと大変だったけど、公園をぐるっとひと回りして、今年最後になるお花見を楽しみました。
詳しくはまた後日。。。

さて、今日の家ごはんです。
今日はセールで出ていた鯛の切り身を買ってあったので、あさりとプチトマトでアクアパッツァです。



b0175688_20305824.jpg

b0175688_20305936.jpg


b0175688_20305995.jpg




あとは、サラダとスープと常備菜を並べて。



b0175688_20305742.jpg

b0175688_20305971.jpg

b0175688_20305780.jpg

b0175688_20305703.jpg



私はご飯じゃなくフランスパンにしたんだけど、ご飯通のパパさんもパンで良かったらしい、失礼しました~



b0175688_20305721.jpg

b0175688_20305903.jpg



お野菜が安くなってきました。
今日は春キャベツが100円で出ていたし、ミニトマトもとっても甘くなっているし、これからはお野菜をたくさん食べられる季節になるから嬉しいね。
我が家の家庭菜園にも、定番のお野菜の苗を植えました。
夏野菜、収獲できると良いな。。。

ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-24 20:36 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)