ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

桜の次は躑躅(つつじ)ですよね

天気予報では今日は下り坂とあったけど、意外や意外晴れ間もあるし、何と言っても暑そう。。。
でも、午後は怪しいしね、晴れてるうちにお散歩行こうと思いながら、まずお片付け。
掃除が済んで静かだなと思ったら、さくらと大の姿がない、どこどこ??
いましたよ、いつもの定位置に\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20144406.jpg


さくらも大もここが定位置、特に寒い季節はここで日向ぼっこしてるよね、これから暑くなるから日陰を探さないとね~

お二人さん、お散歩に行くよとリードを持ってくると、大は素直に寄ってくるけど、さくらは相変わらず抱っこしてあげないと逃げ回って、出かけるまでが大変です。
今日はちょっとロング散歩、久しぶりに目的をもって、お散歩コースのひとつ躑躅がたくさんある場所まで行ってみよう!!
躑躅はと言うと、まだ少し早かったかな。



b0175688_20144581.jpg

b0175688_20174742.jpg

b0175688_20144538.jpg

b0175688_20144574.jpg



ソメイヨシノが終わり、今は八重桜が満開、このあとはやっぱり躑躅ですね、もう少しで満開になりそうです。
写真の整理最後まで終わってないから、続きはまた後日と言うことで(*⌒∇⌒*)テヘ♪
写真の整理がたまる一方です(´A`。)グスン

今日は久しぶりの孫っちを。
私が岡崎を離れてまだ2週間も経っていないけど、4号ちゃんはすくすく成長してぽっちゃりになって、女の子らしくなって、かわゆいカワ(・∀・)イイ!!



b0175688_20222477.jpg



2号くんは公園に連れて行ってもらって楽しんでいる様子、良かったね。



b0175688_20222420.jpg



少しずつ成長している妹に興味が再びかな?まだまだ動かない妹が何者なのかわからない2号くんだろうけど、仲よくね~



b0175688_20222455.jpg


じいじは写真を見てとっても喜んでいたよ。

さて、今日の家ごはんです。
今日は豚バラと茄子があったので、胡麻味噌炒めにして見ました。



b0175688_20272895.jpg

b0175688_20272826.jpg



あとは、新玉ねぎと人参と海老のかき揚げ、新玉ねぎと鮭とおかかでサラダです。



b0175688_20272898.jpg

b0175688_20272844.jpg

b0175688_20272703.jpg


b0175688_20272795.jpg



新玉ねぎは今のうちだからね、いろんな料理に使って美味しくいただきました。
ご馳走さまでした111.png

明日は本格的な雨の予報で気温も上がらないそう、体調を崩さないように気を付けましょう。
私はまだ花粉症が続いています、ヒノキもそろそろ終わりのはずだけどな(´A`。)グスン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by nicoママ at 2017-04-25 23:26 x
☆お孫さんのご誕生、おめでとうございます☆
ママさんは嬉し楽しで益々大忙しですね。

先日は少しの時間でしたがお久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
nicoもママさんの写真ではこんなに楽しそうな笑顔で
きっとさくらちゃん大ちゃんモコちゃんに会えてとっても嬉しかったんですね。
あっ、おイモのおじちゃんに会えたのが一番かな?(笑)
私の写真ではすべて「しじみ目で仏頂面」なんですよ~(泣)

春はお花の季節!
またバッタリお会いできるかも^^ 楽しみにしています☆
Commented by april777yi at 2017-04-26 00:11
> nicoママさん、こんばんは。
孫の事、ありがとうございます。
4人目にして初めての女の子だから、じいじは大喜びで、今からじじばかになりそうです。

nicoちゃんには久しぶりにお会いしたのに、わんこたちには何気にわかるのかなと感じるよね。
nicoちゃんはパンツカットも決まっていて、それに会う洋服がまた可愛くて、どこから見ても変わらぬ可愛いさで、もっともっと写真を撮りたかったです。
またどこかでお会いできたら、その時はたくさん撮らせてね~
by april777yi | 2017-04-25 20:32 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)