ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨の1日だったけど、明日は回復しそうかな?GWの天気もまずまずらしいです\(>∀<)/

今日の大分地方、朝から分ぶりの雨でこの時間もまだ降り続いています。
南国石垣地方では豪雨だったそうだし、台風1号も発生していると、いよいよそんな季節が近づいてきてるんだね。
これからは特に自然現象にも気を付けければ。。。。

朝から雨が降っていたこともあり、さくらも大も外に出られないのは良く分かってるようで、特に大はずっと外ばかり見ててね。



b0175688_20053219.jpg

b0175688_20053758.jpg



だったらとおもちゃをいろいろ持ってきて、咥えて振り回したりね。



b0175688_20062553.jpg

b0175688_20062566.jpg

b0175688_20062570.jpg


こんな時、さくらは何をしているかと言うと、もう外に出られないとわかったら諦めて寝るしかないって( *´艸`)クスクス



b0175688_20073484.jpg

b0175688_20073966.jpg



大はまたデッキの入り口で、雨やんだかな??ってずっと見てました。



b0175688_20083692.jpg

b0175688_20083504.jpg


さくらも一瞬外を気にしていたけど、諦めてまた寝ちゃった。



b0175688_20102207.jpg

b0175688_20102939.jpg

b0175688_20102964.jpg



午後は私がダンスレッスンだったからゲージに入れられちゃったけどね、こんな日は諦めも早いです。
良く分かってらっしゃる( *´艸`)クスクス

水曜ダンスの日はやっぱり帰宅が遅くなる、そう思って出かける前にカレーを作っていったので、あとはサラダを用意するだけ。
そう言えば、カレーの二日目は危ないって、平らな容器に移して冷蔵庫に入れた方が良いって、面倒だけどそう言われるとね。。



b0175688_20131196.jpg

b0175688_20131144.jpg

b0175688_20131106.jpg


カレーにヨーグルトは合うの??
カレー屋さんに行くと、だいたいヨーグルトやタンドリーチキンがついてくるもんね、我が家も意味なくヨーグルトがデザートです(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_20131137.jpg

b0175688_20131150.jpg


やっぱりカレーは美味しいね、どこのメーカーのルーを使っても美味しいと思うのは私だけ?
簡単で美味しい、忙しい日の献立としては間違いなく一番です。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-26 20:17 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)