ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

庭を駆け回るだけでも、小型犬のさくらと大には良い運動です、程よい疲れ??( *´艸`)クスクス

今日は晴れ間は少なかったけど、まずまずのお天気。
GWの長期天気予報も出ましたね、大分地方は6日の土曜日に傘マークがついていたけど、先のことはまだちょっとわからないかな。
取りあえず前半は天気も良さそうなので、お出かけするなら前半と言うことで予定でも立てましょう。

今年はさくらと大の狂犬病の予防接種がまだ終わっていなくて(私が長期留守で、市の広報での接種が間に合わなくて)かかりつけのどうぶつ病院に行ってきました。
この病院の休診日が水曜日だった事わかっていたんだけど、9時少し過ぎについてしまったからすごくたくさんの患者(犬)でごった返してました(´A`。)グスン
1時間弱待って終了。
あとはフェラリアのお薬を今年の分いただいて、さくらの体に出来たイボのことを相談して帰ってきました。
やれやれだったね~
これで大祐のワクチンも終わって、あとはさくらのワクチンが9月だったかな、忘れないようにしないとね。
最近体重増加気味の大だけど、今日どうぶつ病院で体重を測ったら200gくらい落ちてました。
先生曰く、良い体型しているしこのまま維持してねと。。。でも、やっぱり抱えると重いわww
大の伸び切った体型、意外とカッコ良いかもね\(>∀<)/



b0175688_23182350.jpg



今日はパパさんの飲み会で夕飯はいらないとのこと。
だったら私ひとり、あるものを食べようと言うことで、カレーの2日目、焼きカレーにしました。



b0175688_21043570.jpg

b0175688_21043526.jpg



あとはサラダとデザート。



b0175688_21043550.jpg

b0175688_21043531.jpg



手はかけていないけど、ひとりだもんね、これでお腹は膨らみました( *´艸`)クスクス
ご馳走さまでした111.png

パパさんもいないので2わんずも手持無沙汰みたいだから、夕方庭に出して遊んでもらいました。
と言っても、今日はほとんど絡みもなく各々で走って飛んでね\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21075684.gif

b0175688_21075724.gif

b0175688_21075557.gif



さくらはウ〇チをするとき、見られないように??恥ずかしいのか、植栽に入って隠れてするので、目が離せません。
終わるまで待ってるのって結構大変なんだよ~



b0175688_21075657.gif


b0175688_21101966.jpg

b0175688_21102322.jpg

b0175688_21102981.jpg

b0175688_21104474.jpg

b0175688_21103768.jpg



庭にはまだまだ雑草が根を張っているけど、根気強く毎日むしってます。
ほんと、根競べだよ~
最近は少しずつ芝生も新芽が出てきたので、雑草???芝???あと1ヵ月もすると青々とはなると思うんだけどね。



b0175688_21130399.jpg


短い時間だったけどそれなりの運動はできたと思うから、今日のお散歩はなしね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今夜も19時過ぎには寝てしまったさくらと大でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-27 21:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)