ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン

いよいよ明日から大型連休が始まりますね、長い人だと9連休だって。
良いような気もするけど、出費とかも考えると長すぎる気もするし、GWも休めないで仕事をしている人もいると思うとほどほどでも良いかな。
そう言いながら、我が家のパパさんは今日から連休に突入しています(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ただ、5月2日に途中出勤があるから完全な連休ではないんだけどね、なんだか疲れそう。。。

今日は午前中ダンスレッスンだったので頑張って行ってきたけど、帰宅してからはずっとパパさんと一緒に庭の草むしりでした。
ほんと、いつまでやれば良いの???と思うけど、最近では雑草が目について仕方がない、見つけるとむしりたくなって仕方がない、堂々巡りで限がないです。
わんこたちのための庭だと思うと頑張るしかないよ~
だって、今日もこんな様子のさくらと大だからね、さくらと大が気持ち良く走り回れるようにしてあげたいから。



今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21371452.gif

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21371717.gif

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21372258.gif

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21373080.gif

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21373429.gif



特に大はどの写真を見ても楽しそうで、若いってすごいよ。



今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21384008.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21384594.jpg



さくらもたまには走っているけど、動かないときも多いし、昔は大と同じくらい走り回っていたのが信じられない。



今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21390547.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21390061.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21390070.jpg



大のちょっとまぬけなところは、ボールを咥えて自分のものだとトンネルに上がったつもりが、『これは僕のだ!!』と吠えたらボールもポロリ??
慌てて取りに行ったりね、ひょうきんものです(ノ ∀`*)σプププwww



今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21404614.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21372547.gif


喉が乾いたら水を飲み、お腹が空いたら草を食べ、じっとしてる時がないよね。



今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21442815.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21443293.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21443521.jpg



このGWは時間があれば草取りをやることになりそうかな。

そんな訳で、もう夕方まで這いつくばっていたら腰は痛いし、夕ご飯作りたくな~い。
近場のうどん屋さんに行くことにしました。
このうどん屋さん、私たちが大分にいたころからずっとあるからもう何十年??前から通ってます。
うどんと蕎麦と、丼と、おでんしかないけどね。
今日はパパさん、肉うどんとおにぎりとおでん、私はおかめうどんとおでんでした。



今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21495854.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21495930.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21495858.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21495749.jpg



天かすととろろこぶとお漬物、入れ放題?\(>∀<)/



今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21495706.jpg

今日も庭の草むしりを頑張ったよ!!もう疲れもピーク(´A`。)グスン_b0175688_21495841.jpg


二人ともお腹一杯!!
ご馳走さまでした111.png

お会計の時お店の方から声をかけられ、『もしかした同級生??〇〇中学?』『昭和〇〇年生まれ??』話していたら、やっぱり同級生だった。
私の場合、20年も大分を離れていたから、今でも付き合いのある友人以外とは会う機会もなかったんだけど、意外と近くにもいたーー
ゆっくりお話もしたかったし、また行こうかな!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-28 21:58 | ある日の外ご飯 | Comments(0)