ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

我が家のGW  ねえねえ、どこ行くの??編

いよいよGWも始まって、我が家も始動開始。
でも、実際のところあまりお出掛けはしないだろうと思うので、出かけるときはさくらと大と、目いっぱい楽しんで来ようね。
幸いにも、今日は朝からこれ以上ないと言うくらいの晴天で、暑くなりそう💦💦

写真もたくさん撮って家に帰って整理を始めたけど、これがまた良く撮れてなくて疲れがどぉっと。。。
整理するにも時間がかかりそうだしね、のんびり我が家のGWを綴っていきましょう。

今日のお出掛けは少しだけ遠出で、昨日Facebookを通じてわん友さんも目的地が同じだとわかってみんなわくわく、パパさんのお友達ご夫婦とわんちゃんも来ると言うので、ますますわくわく。
楽しめそうだね~

まずはお弁当。
本当は目的地当たりのCaféに出も寄ってと思っていたんだけど、いつものようにパパさんの『おべんと・おにぎり』に押し切られ、昨夜の残り物でも良いから何か作ろうと言うことに。
ついでに、お友達ご夫婦の分も作って行こう!!

おにぎりと、昨夜の残り物と、玉子焼きと唐揚げとウインナーだけですよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21284563.jpg

b0175688_21284984.jpg



おかずは本当に何も用意してなかったので、あり合わせの玉子焼きとウインナーと唐揚げのワンパターン。
でもね、朝からお赤飯を蒸したんです。
GW中一度は蒸そうと思って準備していたので、ここぞとね、私の大好物!!

お弁当も出来てバッグに詰めてデッキに出しておいたら、お出かけと聞くと、どんなに小さなバッグに出も入ろうとするさくらが、すかさず??(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21375242.jpg



もう、梃子でも動かないって決めちゃってるさくらお嬢さま。




b0175688_21383125.jpg

b0175688_21380290.jpg

b0175688_21381241.jpg



さすがに待ちくたびれて。。。




b0175688_21381795.jpg



さあ、準備できたよ、車に乗り込んで~
って、ここからがまた定位置争奪戦(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21411505.jpg

b0175688_21411588.jpg

b0175688_21411514.jpg



と言うことで、無事に出発までこぎつけました。
でもね、ここからが大変!!さくらも大も煩いんです(´A`。)グスン 、私が後ろに座ってあげれば良いんだろうけど、もうそろそろ後部席ドライブに慣れてもらいたいよ。

無事に目的地に到着(実は知らない土地とは言え、高速下り損ねて遠回りしちゃったんだけど)
みんなにも会えて、楽しいひと時を過ごしました。

続きの写真はこれから整理整頓!!
と言うことで、今日の家ごはんです。
今日は完全な残り物で済ませたけど、これでいろいろ片付いてまあ良かったかな。



b0175688_21470424.jpg

b0175688_21470366.jpg



ご馳走さまでした111.png

それにしても長い1日だった~
帰り道、別府の姉の家に寄ってひと休みしたけど、パパさんも休養で来て良かったね。

今日はゆっくりできなかったから、連休中にはまた姉のところに行こう!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by よっしー at 2017-04-30 22:40 x
お出掛け、お疲れさま〜(^O^)
ほんとに今日は暑いくらいだったね。

お弁当のおすそ分け、夕飯に頂きました!
2種類のおにぎりとおかずもいろいろ♪
私としては今年初の筍のおかず、美味しかったよ!
ありがとう〜(^_^*)
またゆっくりとね(^-^)/
Commented by april777yi at 2017-05-01 00:26
> よっしーさん
初めから寄ると決めていたら、筍とかお赤飯とかお土産とか持って行ってたのにね、残念( ;∀;)
お土産の賞味期限、まだ先だったから連休中にもう一度行くね。
ゆっくりランチしよう!!

初節句大変と思うけど、頑張ってね~
Hくんにも宜しく~
by april777yi | 2017-04-30 21:49 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)