ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

GWのお出掛け 〆はいつものかんたん港園で~\(>3(O^-)/ウフ☆

5月5日、子供の日、端午の節句ですね。
今年は5月飾りも出していなくて、ちょっと寂しい我が家だけど、鯉のぼりもあまり見かけなくなって、御節句感が薄らいだかな。
我が家には大祐と言うれっきとした男の子(わんこだけど)がいるので、後で写真だけでも撮ってあげよう\(>∀<)/

さてさて、GW前半の唯一のお出掛け記事がまだ続いています、1日だけの事なのにね~\(>3(O^-)/ウフ☆

千財農園さん、東椎屋の滝からの帰り道、この日は珍しく安心院経由での帰路だったので、このまま別府経由で姉のところに寄ることにしました。
途中の山々も気持ち良かったし、なにより信号のない道なのでドライブするには最高かもしれません。



b0175688_23114263.jpg



途中明礬温泉の湯の花小屋の辺りには車もいっぱいで、きっと県外の観光客さんもたくさんなんでしょうね。




b0175688_23114560.jpg



姉の家でお茶やコーヒーをいただいて、しばしお喋り、お隣のスーパーでお買い物などして2時間ほどの休憩。
またゆっくりお邪魔するね。

そして、自宅まで帰る途中にもう1つ、いつものかんたん港園にお立ち寄りでした。
こちらでは、いつもお会いするランちゃんご一家が来ているかもしれないな、会えるかもしれないなと、希望的観測で(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でもね、いらしてましたよ\(>∀<)/



b0175688_23190597.jpg

b0175688_23190435.jpg



ランちゃん、とっても可愛らしいワンピースを着ているけど、男の子ちゃんですよ。
車いすの後ろには、これまた可愛らしい鯉のぼりが飾ってあって、何気に主張してるような。。( *´艸`)クスクス
ランちゃんだけでなく、ご家族みなさんにも会えて良かったね~

この日は日差しが強くて、みなさん木陰で休んでいました。
他にも可愛らしいわんちゃんたちにも会えて、ほんとここはお散歩にはいい場所ですよ。



b0175688_23300328.jpg

b0175688_23300465.jpg

b0175688_23300434.jpg

b0175688_23300371.jpg



この港園でもGWの催し物(『第14回海辺のガーデニングフェスタ』)があってるようで、お花の寄せ植えなどが飾ってありました。
ゆっくり見られなくて残念だったけど。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_23232182.jpg

b0175688_23234986.jpg



花壇にもたくさんの花が咲いていて、やっぱり5月と言えばこちらかな、花菖蒲。




b0175688_23232556.jpg



この突端での写真もお決まりなんだけど、この日は風景だけ。



b0175688_23252622.jpg

b0175688_23252604.jpg



マッテルモンも、今日も誰かを待ってるのねの後ろ姿だけ




b0175688_23252790.jpg

b0175688_23252718.jpg


そして、いつもはと言うと、駐車場の車を移動してでも2~3時間粘るんだけど、この日は時間も時間だったので無料の1時間で退散でした。
またゆっくり来ようね。

これで4月30日のお出掛け記事は完です。
たった1日のことなのに、長々と。。。お出かけするとどうしても写真を撮りすぎてしまうけど、せっかくカメラを持ち歩くからね。
ブロガーの宿命でもあるのかな\(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-05 07:08 | ある日のお出掛け | Comments(0)