ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~

5月5日、子供の日はGW後半の唯一のお出掛け日となりました。
まあね、年齢的にも若くはないし、夫婦して車の運転がそれほど好きでもないから、普段でも遠出はあまりしなくて、近場で済ませますよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

この日は大分市のお隣にもなるかな、臼杵市と言う城下町があり、私は何度か町巡りもしたことがあるんだけど、パパさんは釣りでしか行かない町のようで、1年に1度くらいはドライブするかなってところです。
朝ご飯も食べないで出かけたので、みなと市場でブランチ(にしてはかなり本格的なご飯)しようと言うことで早めに家を出たら、まだ開店前だった(ノ ∀`*)σプププwww




GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00220174.jpg



それならと、ちょっと海の方まで散歩することにしました。
臼杵と四国の八幡浜を結ぶフェリーの発着所があって、目の前が海~この時点ではまだ雲も厚くて雨が降りそう???



GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00220587.jpg

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00220967.jpg



釣りをしている家族もたくさんいて、チヌが釣れているそうだけど、そんな人たちの中でさくらも大もいつもとは違う海の景色に楽しそう~



GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00242906.jpg

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00242950.jpg

ちょうど帰省も始まった時期で、まだ出航するまでかなり時間があるけど(船もついてないし)、多くの車が乗船の列に並び始めていましたよ。



GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00273795.jpg


そろそろお店も開店するころだし、帰るよ~
みなと市場さん、駐車場もだんだん車で埋まってきて、開店時間を早めてました。
このみなと市場、食事をする場所が3つに分かれていて、普通に食事をする方のスペース、海鮮や牡蠣を焼いて食べられる牡蠣小屋、そして、ペット同伴で食事ができるスペースもありますよ。



GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00304627.jpg

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00304906.jpg



私たちは前回と同じ、勝手丼にしました。
勝手丼とは、ご飯と小鉢や茶碗蒸しや汁物は初めから用意されていて、上に乗せる海鮮を自分で選ぶと言う、海鮮丼定食ってことかな。



GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00305347.jpg

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00310217.jpg

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00310568.jpg

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00311638.jpg

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00313096.jpg



食べ方は自由なので、私は全部をご飯に乗っけて、わさび醤油をかけていただきました。
ご飯中盛だけど乗っけた海鮮の種類も多くて、もうお腹がいっぱいでした。



GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00313379.jpg



ご馳走様でした

さて、こんな時さくらと大はどうしているかと言うと、椅子やテーブルに上がるのは厳禁なので、我が家はカートに乗ってもらいます。
お利口さんのわんこちゃんなら、きっと床で大人しくできるんだろうけど、それだと我が家の大は飛び上がること必至だからね(´A`。)グスン
カートで待っててね。



GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00371950.jpg

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00372899.jpg


まあ、おやつでも食べて待ってて。




GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00372423.jpg


GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00381590.jpg

GW後半の唯一のお出掛けは、ちょこっと県南まで~_b0175688_00382290.jpg



ごめんごめん、お料理的にもあんたたちが食べられるものは何にもなかったよ。

さあ、お腹も満腹になったことだし、パパさんにとっては初めての、臼杵城下町歩きと参りますか。

つづきはまた~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-07 07:15 | ある日のお出掛け | Comments(0)