ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました

今日はほぼ1日雲に覆われて鬱陶しかった大分地方、雨もポツポツだったかな。
お昼過ぎからダンスレッスンで出かけたので2わんずとはあまり遊んであげられなくて、いつもなら午前中はゲージでまったりのお二人さん、今日は嫌にじゃれてくる。
出かけるのを察知してるみたいだね。

17時半過ぎに帰宅すると、庭の入り口で2わんず並んでワンワン。
『お帰り~早く入っておいで~』って言われてるみたいだったね、ちょっと嬉しいけど\(>3(O^-)/ウフ☆

18時には2わんずのご飯を用意してあげて、私たちも早めのご飯、そうするとご飯の後庭で遊べるよね。

今日の家ごはんは肉じゃがです。



5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21214629.jpg

5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21214765.jpg



あとは、ひじき煮とだし巻き玉子とお漬物とお味噌汁です。



5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21214763.jpg

5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21214751.jpg

5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21214616.jpg

5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21214633.jpg



今日も和定食っぽく??尿酸値高めのパパさんなので、ここらでちょっと油ものも控えた方が良いかな、お肉系もちょっと控える???
今はまだ外で仕事をしているから、エネルギーも消化してくれるけど、完全リタイアしたらほんと食生活も考えなきゃね。。。

ご馳走様でした111.png

そして、夕飯の後でもまだ外は明るい大分地方、日増しに日が長くなってきています。
庭仕事を始めたパパさんを追いかけてみんなで庭へ~
今日初めて外で遊ぶ2わんず、良かったね\(>∀<)/



5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21274223.jpg

5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21274885.jpg



ご飯を食べたばかりなのに、草を啄む2わんず、お腹を整えてるのかな??



5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21275611.jpg

5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21275595.jpg

5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21275528.jpg



この後、さくらだけはリビングでボール遊びしようって。




5月に入ったばかりだけど、ずいぶん日が長くなりました_b0175688_21280240.jpg



遊ぼう遊ぼうと言うだけで、全然ボールを離さないんだから、これじゃあ遊べないでしょう(ノ ∀`*)σプププwww
それがまた楽しいようで、さくらも大も1日1度は思い切り遊ばせてあげないといけないんだね~

明日はお天気回復かな。。。今夜も7時半には○o。.(´c_` *)zZZ…..でした( *´艸`)クスクス

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-10 21:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)