ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

母の日。。。

5月の第2日曜日、巷では『母の日』ですね。
お花屋さんでお仕事をしているわん友さんが、年に一度の休日出勤と言うことで、我が家の周辺のお花の配達らしく、途中でお庭に顔を見せてくれました。
ほんと、母の日と言えばお花、定番ですかね~
お疲れ様~
情報番組を見ていたら、最近は紫陽花をプレゼントにする人も増えたそうで、確かに紫陽花だと水遣りを怠らなければ花もちは良いし、いずれ地におろせるもんね。
それに、何と言っても種類が多いです。

我が家は、娘夫婦はお誕生日のお祝い、息子夫婦は母の日のお祝いと決めているので、息子たちから届いたものがこちら。
きっとお嫁ちゃんが選んでくれたんだね、息子じゃ思いつかないものだもの( *´艸`)クスクス



b0175688_21225535.jpg

b0175688_21225530.jpg



リンゴにもプリントしてあるけど、カステラにも文字が入っているらしいです、今度たべるときじっくり見てみよう\(>3(O^-)/ウフ☆
ありがとうね~

そして、娘からはラインでお言葉を\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21255359.jpg




最近、4号ちゃんがスイマーバで入浴だって、お兄ちゃんは怖がっていたけど4号ちゃんは平気??でも、真剣な顔には違いないけど(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_21255354.jpg




我が家の2わんずは、今日も元気な顔を見せてくれてました、母の日ってわけじゃないけどこれで充分\(>∀<)/
お散歩、楽しんでたね~(田ノ浦ビーチとかんたん港園でのことは、また後日アップしま~す)




b0175688_21311512.jpg


b0175688_21311560.jpg




話は変わって、今日はわん友さんがお昼にパンを届けてくれました。
大きい~~パン、美味しそうなパン。
届けるよって連絡をもらっていたので、これをお昼にしようと決めてました。



b0175688_21333895.jpg


b0175688_21333721.jpg


b0175688_21333772.jpg





とっても美味しいパンで、デッキでコーヒーとサラダでいただきました。
ありがとう~
足元では、さくらと大が『わたしたちにはないの??』と言っていたけど、パパさん情にほだされてちょっぴりあげてました。




b0175688_21333757.jpg


b0175688_21333880.jpg




そして、今日の家ごはん。
夕方遅くまで遊びまわっていたので、冷凍庫から三色丼の保存分を出して、帰りにスーパーでお惣菜を買って、大急ぎで用意していただきました。
メインは三色丼です。




b0175688_21364231.jpg


b0175688_21364267.jpg


b0175688_21364125.jpg


b0175688_21364174.jpg



スーパーで買ってきた穴子の天ぷらが意外や美味しかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
三色丼、忙しい日のご飯ものって本当に楽ですよ~
これからも何事かの日のために、冷凍できるものはしっかり冷凍しないとね。
ご馳走様でした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-14 21:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)