ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

わんこ服作りと、家ご飯と、元気に走るさくら、今日もてんこ盛りです\(>∀<)/

今日の大分地方、予報よりもずっと雲が多くて、予報よりも肌寒くて、これで雨でも降ったら梅雨寒??のようは1日でした。
昨日はロング散歩をしてあげたのに、今日は私がミシンさわりたくてお散歩も行ってあげなかったから、2わんずは元気が有り余ってました。

昨日から取り掛かっていた大のシャツが完成しました~
生地はお友達からいただいたもので、さくらが着られる手作りワンピースをプレゼントしてもらって、おまけにお大のもソロで作って~と生地までね( *´艸`)クスクス

このシャツは同じ型紙で数枚作っているけど、型紙のパーツが多いのでちょっと面倒。。
でも、男の子の洋服って(わんこだけど)シャツかパンツだもんね、生地を替えれば雰囲気も変わるってね。




b0175688_20162981.jpg

b0175688_20162800.jpg

b0175688_20162868.jpg



生地は夏用でダブルガーゼ、おまけにブルー系とあってこれからの季節、間違いなく重宝しそうです。
お揃いだしね( *´艸`)クスクス




b0175688_20162992.jpg

b0175688_20162825.jpg


次のお出かけの時にはお揃いで着て行こうね。

さて、今日の家ごはんです。
今日は冷凍庫にステーキ肉があったので、ステーキ定食?




b0175688_20225690.jpg

b0175688_20225816.jpg




あとは、いただき物の蕗の佃煮、切り干し大根をいただいたので生揚げと一緒に煮て、残り物のポテトサラダで竹輪ポテサラ揚げ、お味噌汁。




b0175688_20225716.jpg

b0175688_20225760.jpg

b0175688_20225751.jpg

b0175688_20225767.jpg

b0175688_20225896.jpg

b0175688_20254719.jpg




常備菜がたくさん出来たので、しばらくはこれのローテーションかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走様でした111.png

そして、今日は外で走れなかったさくらは夕飯後も元気が有り余って、パパさんと追いかけっこしたり、走る・走る!!
元気だね~




b0175688_20294392.jpg

b0175688_20294702.jpg

b0175688_20295220.jpg

b0175688_20301336.jpg

b0175688_20301686.jpg

b0175688_20302076.gif

b0175688_20302435.gif




今日も写真多めのブログ(´A`。)グスン 、毎日何かしらあるもので、ついつい写真を撮ってしまうものだから、その日のことはその日のうちに。。。
できるだけ片付けないといけません。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-16 20:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)