ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大変だ。。。オーブンが壊れた、どうしよう。。。

今日はキッチンでちょっと大変なことがあって、ブログを書く間もなくこんな時間。。。(´A`。)グスン
でも、週末はお泊りで出かける予定なので、今日の出来事くらいは残しておかないと、1日経つときっと忘れちゃうからね。

夕方、お出かけの時に持って行こうとスウィーツを作りはじめたんです。
途中までは何の心配もなく焼けていたのに、途中でちょっと火加減を見ようとオーブンの戸を開けたら、そのあと電源が切れて、うんともすんとも言わない。
ええーーーまだ焼けてない、途中だよ。
二つ目の準備もしていたのに、もうどうにもこうにもならない状態で、諦めた。。。(´A`。)グスン
こんな時、何を考えたのか、すぐにネットで新しいオーブンを探している私、慌てて買うとろくなことはないんだろうけど、来週は絶対に必要なオーブン。
早く買い替えの手配をしなければ。

話は変わって
今日は中学時代の友人の絵画展に行ってきました。
いつも本当に意欲的に描いているようで、今回はたくさんの作品が並べられていて、驚くばかりです。
絵心の全くない私にはもうすごいな!!と思うだけです。

今回は小さな作品が多かったけど、県美展にも出しているそうで、賞ももらっているとのこと。
その作品を見に行く時間がなくて残念だけど、次の絵画展に飾ってくれるそうなので、楽しみにしましょう。




b0175688_22563883.jpg

b0175688_22563792.jpg




そして、夕方。
この前、大にシャボン玉を買ってあげたので、ちょっとだけ遊びました。
写真は例のごとくたくさん撮ったんだけど、整理が追い付かないので、少しだけ。。。
やっぱり大はシャボン玉が楽しいみたい、さくらは無視だったけどね~




b0175688_22563526.jpg

b0175688_22563643.jpg

b0175688_22563619.jpg


そうそう、こんなこともありました。
パパさんが散髪をして帰ってきたんだけど、なんと0.5mmの超短髪!!
これまたびっくりで、これじゃあお出掛けするにもちょっとね、恥ずかしい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
と言うことで、近くのショッピングモールに新しい帽子を買いに行ってきました。
写真はないけど、またお出かけの時の後ろ姿ででも見ることがあるでしょう(ノ ∀`*)σプププwww

ついでに夕飯を食べて帰ることにして、せっかくのお給料日、ちゃんとしたもの???を食べたかったのに、パパさんはフードコートでラーメンが食べたいとのこと。
お給料日くらい洒落たものを食べたいなと言ったら、じゃあ別々のお店に入っても良いよと言うけど、それもなんだかね。
仕方がない、お付き合い。




b0175688_22563710.jpg

b0175688_22563675.jpg


今夜はオーブンレンジの故障でお菓子作りも失敗に終わっちゃったけど、我が家にはオーブンレンジは絶対に必要な電化製品。
大急ぎで検討しないと~~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-19 23:08 | ある日の事 | Comments(0)