ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ダイエットは宣言しないと続けられなそうだから、宣言しとこ(ノ ∀`*)σプププwww

壊れたオーブンレンジをもしかしたらまた温度が下がって落ち着いたから使えるかも?なんてせこいことを考えたけどやっぱり駄目で、だったら早い方が良いと、壊れたその日にネットで発注しました。
今は家電の量販店でオンラインショップで購入しても、近場のショップにあればそちらから配送してくれるので、本当に早いです。
価格.comでひとまず価格を調べて、その上で延長保証とかも含めて、我が家に近いところにある家電店のオンラインショップでお願いするとにしました。
夜中に発注しても、翌日には届くと言う早さ。
すぐに欲しい家電に関してはありがたいです。

今回のオーブンレンジは、一番新しい型ではなく昨年のかな?一番新しい製品の価格から比べるとかなりお買い得です。
書き込みを読んでもまあ良い方だったのでね\(>∀<)/




b0175688_20501846.jpg




これからまた10年以上使うことになると思うので、掃除を怠ることなく大事に使わせてもらいま~す。

話は変わって、昨日お友達からいただいた抹茶チョコリング、美味しそうだけどちょっと我慢をして今日ひとりでデッキに持って行っていただきました。
パパさんの分は取ってあるよ~




b0175688_20582414.jpg

b0175688_20582452.jpg



こちらのパン、もしかしたら娘のところに行った時にお邪魔したお店かも~
私もこちらのパンが好きでチョコ系のパン、何度か買ったような。。。抹茶チョコリング美味しかったで~す\(>∀<)/

さて、今日の家ごはん。
メインはカレイの唐揚げにしました。




b0175688_21011411.jpg

b0175688_21011375.jpg




あとは、道の駅で買ってきた筍と蕗の煮物、茄子とピーマンの肉味噌炒め、日田でいただいてきたコウイカのバター焼きです。




b0175688_21011251.jpg

b0175688_21011282.jpg

b0175688_21011197.jpg

b0175688_21011233.jpg

b0175688_21011386.jpg

b0175688_21011166.jpg




デザートのぶどうはくじゅう花公園で買ってきたけど、皮ごと食べるぶどう、甘くて美味しいです。
ぶどうの季節はまだこれからだけどね。。。

夕方、ご飯を食べてお散歩に行って帰ってきたら、お向かいにドゥードルのリアルくんが日課のお立ち寄りしていて、パパさんも出てきていつものようにわいわいがやがや(ノ ∀`*)σプププwww
我が家の2わんずは大きなリアルくんに吠え続けるから、ちょっと家に入っててもらって、しばしお茶してお喋りして。。。\(>3(O^-)/ウフ☆
大、ちょっと待っててね~




b0175688_21080185.jpg

b0175688_21080234.jpg

b0175688_21081025.jpg




リアルくんはお向かいの旦那様に毎日のように朝夕、挨拶に立ち寄りますよ。
そして、お向かいの猫ちゃん、黒ちゃんとも仲良しでいつもはもっと接近してるんだよね。




b0175688_21081089.jpg



もう一匹いるネコちゃんは、ビビりちゃんなので遠くから。。。ね




b0175688_21080972.jpg




パパさんもリアルくんが大好きで、リアルくんもみんなに慣れててご挨拶に来てくれます。
人間の言葉をしっかり聞き分ける賢いリアルくん、体は大きいけどとってもおとなしくて、本当はさくらや大とも遊びたそうなんだけどね、何せ2わんずは吠えまくりで煩いから近寄れません(´A`。)グスン




b0175688_21081075.jpg



またまた話は変わって、ダイエットについて。。。
筋トレをしているところで、ダイエットをしませんか??と言うお話があったので、ええ??ダイエット?と耳がダンボに(ノ ∀`*)σプププwww
何かと条件が厳しくて、出来るかなと思いながら、こんなことがないと最近は挫折することも多いから、ちょっと乗っかってみることに。

その条件の一つに、ダイエットすることを宣言しましょう。。と
私にはちょっと難しい条件もあるんだけど、クリアできない条件でもないのでやってみようと思います。
ただし、今週は明日と木曜日、ランチのお約束をしてしまっているので、それが片付いてからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

beforeの写真も撮ったし、もしも、成功したらまたアップしますね~
今日もいろいろありました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-22 21:19 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)