ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりにお友達とランチ~

今日も朝から良い天気の大分地方、日差しも朝の内は気持ちが良いねとさくらと大を見ていてつい声をかけてくなります(ノ ∀`*)σプププwww
さくらも大も朝ごはんを食べる前にデッキで日向ぼっこ。
とにかく朝のトイレが終わったら一息入れたくなるのかな( *´艸`)クスクス




b0175688_19463971.jpg

b0175688_19463832.jpg

b0175688_19463855.jpg




このあと私はちょっとお出掛けなので、今日はお留守番の2わんずでした。

今日はお友達とのランチ、なかなかこちらの予定とお店の方の予約がうまく行かなくて、やっと今日になった次第。
3人とも初めてのお店なので楽しみだね~
こちらのお店、おうちカフェと言うだけあって、団地の中にある普通の民家なので、テーブルが4つかな、一度に入れる人数が限られているので、いつも予約でいっぱいなんですね~
ランチは和と洋を選べるので、今回は3人とも和をお願いしました。

前菜から始まって煮物碗、揚げ物、ご飯とお味噌汁とデザートが出てきましたよ~
お料理の説明もその都度あって、ふんふん、そうなのね~とにかく種類もたくさん出てきました




b0175688_20005367.jpg

b0175688_20042640.jpg

煮物碗




b0175688_20055284.jpg




揚げ物




b0175688_20060416.jpg




ご飯ものはお寿司3種で、お味噌汁と続きました。




b0175688_20055971.jpg

b0175688_20063709.jpg



揚げ物も珍しいお料理のものがあったり、やっぱり料理人さんが作る物って繊細で飽きさせませんね。
どれもとても美味しくて、少しゆっくり目に出てくるのでお喋りも進み、お腹も満腹になりました。

この後デザートもあったんですよ、苺のババロアとクレームブリュレ。




b0175688_20103625.jpg

b0175688_20103397.jpg




思いのほか長居、2時間も滞在してしまいました\(>3(O^-)/ウフ☆
美味しかったです、ご馳走さまでした。

この後、どこかドライブしよう~と言うことになって、お友達の運転で海の方に出かけてきました。
お天気いまいち。。(´A`。)グスン でも、ドライブするだけで楽しいしね。




b0175688_20125522.jpg

b0175688_20125640.jpg

b0175688_20125431.jpg

b0175688_20125564.jpg




桜の季節にはこの場所は最高だそうで、来年はお弁当を持って来ようね~
同年代の主婦3人、美味しいものをいただいて、楽しいひと時を過ごせました。

帰宅が遅くなるといけないと思ってパパさんには外ご飯をお願いしたけど、今夜もお気に入りのお店に行ったようでした(ノ ∀`*)σプププwww
よく飽きないね~

私が写真の整理をしていたらちょっと覗いてきてひと言、『そんな良いもの食べてきたんだ~』って(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-23 20:16 | ある日の外ご飯 | Comments(0)