ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

くじゅう花公園での楽しい時間 その3

くじゅう花公園でのお話がまだ続いておりま~す。

モコちゃんたちとお別れして、我が家はみはらしの丘の方へ歩きを進めていきますよ。
さくらと大はほとんどカートの中だったけど、お天気が良すぎてアスファルトの上はかなり熱くなってるからとても歩かせられないし、まあゆっくりしてちょうだい。
みはらしの丘にもたくさんの花たち、ここにはいろんな花が植えてあるので、色とりどりでやっぱりきれいです。



b0175688_23050540.jpg


撮影スポット見っけ~
さあさお二人さん並んでみて、写真を撮ってあげるからね(2わんずはもう飽きてきていると思いながらも、せっかくだから。。)



b0175688_23050185.jpg

b0175688_23045744.jpg



お花に負けないくらい可愛いよ~とは飼い主バカですね( *´艸`)クスクス

みはらしの丘の少し上に芝生広場があり、木陰もあったのでここでお昼を食べることに。
朝、大急ぎで作ったおにぎりとちょこっとだけのおかず、それでも、もし人も多くて買うところがなかったらと思って作ってきた簡単なお昼です(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_23080791.jpg

b0175688_23081128.jpg

b0175688_23081888.jpg

b0175688_23081899.jpg

b0175688_23081894.jpg



ここ、ちょうどテーブルと椅子があって木陰だし、さくらと大はテーブルの下の涼しい場所が気持ち良さそう。

そう言えば、12時50分から本場の阿波踊りの方たちが踊るって言ってたなと思い出し、木陰で休んでいるパパさんを置いて2わんずと行ってみました。



b0175688_23104456.jpg




始まってるよ〜
さすが本場の踊り手さんたち、手と足の動かし方がかっこいいね。



b0175688_23105282.jpg

b0175688_23105247.jpg

b0175688_23105238.jpg

b0175688_23105375.jpg



その内パパさんも来て観ていたんだけど、最後に『一般の方々もどうぞ一緒に踊ってください』とのアナウンスがあると、パパさんすかさず『行ってくるから、踊ってくるから』って行っちゃいました。
ほんと、こんなことが好きなんだからね~
まあね、『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃそん損そん』って言うもんね、パパさん王道なのがも。
初めは見様見真似で踊っていたけど、本場の方に熱心に教えを乞うておりました(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23135490.jpg

b0175688_23140433.jpg

b0175688_23140980.jpg



楽しかった~だって

さくらと大はこの間、もう一度撮影スポットで写真を撮ってあげました。
若い女の子たちが、『私たちも撮って良い?絵になるね』と言ってシャッターを押しまくっていたので、さくらも大もしばらくこのままでね。



b0175688_23165326.jpg

b0175688_23165245.jpg



このあと、またまたモコちゃん一家に会えて、ガンジーファームに行くと言うのでついて行きました~
我が家、ほんと観光地とかに疎くて、お友達が出かけた記事を読んで腰を上げるタイプだから、モコちゃん家に会えてほんと良かったよ。

では、美味しいソフトクリームを食べにしゅっぱつ\(>∀<)/



b0175688_23182314.jpg

b0175688_23182345.jpg

b0175688_23182263.jpg



暑いのに風が涼しくて、高原の風って本当に気持ち良いよね、真夏も涼しいのかな。

高原に別れを告げ、モコちゃんたちにも別れを告げ、我が家はパパさんの故郷に向かいます。



b0175688_23182203.jpg

b0175688_23182326.jpg



日田までどのくらい??もっと近いのかなと思っていたけど、1時間ほどかかりました~

次は田舎でのひと時に続きます。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-25 07:20 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)